支部の賀詞交歓会・・・気を失った前日 | 女性社労士の大学院生&中受ママ生活雑記帳~ママ社労士のバランス・ライフ~

女性社労士の大学院生&中受ママ生活雑記帳~ママ社労士のバランス・ライフ~

横浜にある社労士事務所で女性スタッフ達と労務管理と障害年金に注力しています。ここで働くメンバーは、全員が育児・介護・傷病などと両立しながら働いています。2023年度から特に所長は、開業社労士×子育て×大学院生×中受ママ生活をスタート!

賀詞交歓会に行ってきました。



同期に会えて、勉強になるお話やパワーをいっぱいもらえました♪♪



支部の大先輩方にもいろいろ勉強になるお話を聞けてよかったです。

みなさん年齢よりずっと若く、ホントにかっこよく見えてしまいます。



お世話になっているので、いつか何かをお返ししたいと思います。





結構、ビールや白ワインにお酒を飲んだでしょうか。



実は、前日に気を失ってしまったのに。。。。。



あれは、なかなか時間がなくて、久々に行った美容院での出来事。



仕上げのマッサージをしてくれようと肩甲骨を指圧してくれました。



(痛い・・・ヤバイ・・・痛すぎる・・・)



美容師補助者さん

「首も肩も、肩甲骨周りも凄く凝ってますね!痛くないですか?大丈夫ですか?」



「はい。」

(一生懸命だから拒めない。。痛い・・・ヤバイ!我慢できないかも・・・)




そして、急激に気持わるくなって、視界がぼやけ・・・・・・・・気を失いました。




気がついた時には大騒ぎになっていて、泣きそうな美容師補助者さん・・・

「私そんな変なところおしちゃいましたか??

急に椅子からずり落ちて、頭がガクンって落ちたのでビックリしました。」




一生懸命やってくれたし、騒ぎをおさめるためにとっさに

「ただの持病の貧血です!慣れてますから大丈夫です。」

(本当は貧血持ちでもなんでもありません。多分)




周りもホットした顔になり、すぐに落ち着きました。




あれからずっとかすかな気持ち悪さが残っています。

肩甲骨付近もぶりかえしで痛いし。




高校生の時にも一度、美容室で肩を指圧されて倒れそうになって、

その後1週間は具合が悪かったのを覚えています。




その後からはできるだけマッサージを避けてきたのですが、

可愛らしい若い女の子だから、あんなに力があると思わず油断しました。




私、昔から肩付近の凝りがひどくて、押すとぶり返しがきて

余計にひどくなるから放置していました。




どこか悪いのかな・・・・・




お産の時も気なんて失わなかったのに、

ちょっと指圧されたくらいでこんなことになるとは。。




完全に呼び戻されるまでの記憶は無いし。。




病院とか行った方がいいのかしら。



なんだか少しこわくなってきました。

*☆*:;;;:*☆*お読みいただきありがとうございました*☆*:;;;:*☆*


☆★★ランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけると元気度UPになります。☆★★

    ↓


にほんブログ村 士業ブログへ

にほんブログ村



読者登録してね