◆エジプトの日本料理レストラン wagamama◆ | ★エジプトWalker 2010★

◆エジプトの日本料理レストラン wagamama◆

少し前になるんですが、エジプト在住のお友達と初めてお会いしたとき、ナセルシティにある“シティスターズ”という高級ショッピングモールに行ったんです♪その時、日本料理レストランの“wagamama”でお食事をしたので、お料理レポをお送りしたいと思いまーす♪



まずは、シティスターズの外観から♪
★エジプトWalker 2010★-CITY STARS

カイロの中心地から少し離れた場所にあって、タハリールからはバスじゃないと行けないんです。時間は、道路の混雑状況にもよりますが、タハリールから30分~1時間くらいで到着します。



そして、気になっていた“wagamama”の前に到着!
★エジプトWalker 2010★-wagamama

店員さんが親切にメニューを見せてくれたりーと、好印象なお店で♪



サーラが座った席からみた店内の様子はこーんな雰囲気。
★エジプトWalker 2010★-店内

時間も中途半端な時間だったので、お客さんは殆どおらず・・・。



wagamamaのメニュー。
★エジプトWalker 2010★-メニュー表紙

コレは・・・ラーメンの汁を飲んでいる姿なんでしょうか(笑)。



メニューの内容はこんな感じ。
★エジプトWalker 2010★-メニュー



他にもこんな内容や
★エジプトWalker 2010★-メニュー



こんなお料理があるようでした。
★エジプトWalker 2010★-メニュー



コチラはドリンクメニュー。
★エジプトWalker 2010★-メニュー

全て英語表記で書かれていました。

サーラは焼きそばを、お友達はチキンラーメンを頼みました♪その他には、メニューを見て気になった“から揚げ”を2人でつまんでみる事に♪



テーブルセットもパチリ。
★エジプトWalker 2010★-テーブルマット

エジプトで割り箸が出されるなんてー♪



食事のお供のドリンクは、エジプトならではの7UP!
★エジプトWalker 2010★-7UP

スプライトみたいな味なんですが、サーラは7UPの方が好きです♪



そして、程なくして運ばれてきた“から揚げ”。
★エジプトWalker 2010★-から揚げ

想像していた物よりも小ぶりで量も少なめ・・・。これで美味しくなかったらーって思って食べてみたら、普通に美味しくて大満足。でも、日本で一般的に食べるから揚げとは少々違う感じがしました。



暫くした後、お友達が頼んだ“チキンラーメン”と
★エジプトWalker 2010★-らめーん



サーラが頼んだ“焼きそば”が運ばれてきました!
★エジプトWalker 2010★-焼きそば

このボリューム、伝わるでしょうか・・・?お皿も大きい上、こんもりと盛られていて、見た目から圧倒されちゃいました(苦笑)。

肝心のお味はというと・・・ソース焼きそばではなく、しょうゆ焼きそばと考えれば、普通に美味しくいただけました♪日本で食べる焼きそばと思って食べると「うーん」って思ってしまいますが、別物と考えて食べれば、味は普通に美味しいので全然イケます♪

お友達が食べた“チキンラーメン”も、最初はダシが利いてない所が気になったものの、あっさりとしたスープで、ラーメンの麺がもちもちシコシコしていて美味しかったそうです!



食後、店内の奥のフロアをパチリ。
★エジプトWalker 2010★-店内

本当にお客さんがいないー!(汗)。



その後、キッチンに店員さんが大量にいるのが面白くてパチリ。
★エジプトWalker 2010★-スタッフ多っ!

お客さんの数と比較すると、ホント多すぎですよね(苦笑)。

まぁ・・・日本を離れた私たちが食べるから美味しく感じるわけで、普段から日本の味に慣れていらっしゃる方々にとっては、まずく感じるのかもしれませんが・・・(苦笑)。話のネタに一度いかがでしょうか♪



ペタしてね