霞ヶ浦ドライブ | こっとんブログ ***Needlework Tansy***

こっとんブログ ***Needlework Tansy***

茨城県土浦市で生地とハンドメイドのSHOP&パッチワーク教室を営んでいます。コロナ以降、営業不定休です。インスタグラムやFBに載せています。記事をご覧下さい。火木土の営業ではございません。
おとなりではカフェドゥランクルも営業中〜こちらは平日通常営業。美味しいよ

20070903-2土浦駅東口から霞ヶ浦はすぐ目の前です。霞ヶ浦は日本で2番目に大きな湖です。
その回りにはたくさんの蓮田があります。ちょうどハスの花がきれいに咲いていますよ~
蓮田と霞ヶ浦をず~っと走って行くとかすみがうら市になります。そこに「RUBIGINEUX」さんがあります。月に4日だけ営業しています。ご夫婦とも作家さんです。ご主人は机や椅子に灯りなど、他にもいろいろ手掛けていらっしゃいます。奥様は染色作家で、カバンがたくさん並んでいました。先月だったかな?クロワッサンの表紙に出ていましたね。インテリアの雑誌などにもよく出ています。画像は駐車場の看板。なんだかかっこいい!目の前は霞ヶ浦です。
20070903古い民家をそのまま使っていますが、中はとてもすてきに飾られていました。センスの良さがうかがえます。8月のOPENの4日間では200人もの方が遠く県外からいらっしゃったそうです。さすがですね~ 私も椅子が欲しかったのですが、ご主人が今ファッションショーのお仕事で忙しいそうなので、次回の新作を楽しみにしようと思いました。