兼澤佐千枝

バナーを作成















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-23 21:48:26

★なおしや倶楽部 業務お休みのお知らせ

テーマ:★なおしや倶楽部ご案内

わがまま気ままなblog更新のこの頃ですが・・・

 

お仕事はきっちりやらせていただいていますよんミシン(モノクロ)

 

 

このお仕事を27年前にぼちぼち始めて

 

一人で自営、短期納期という

 

時間に追われる毎日の中(1人ブラック企業笑)。

 

 

海外研修&グルメの旅に

 

出かけるチャンスをいただきました✈

 

 

 

人生、最初で最後の

 

長期海外滞在となるかもはてなマーク

 

またあるかもはてなマーク

 

ないかもはてなマーク

 

 

わかりませんが!!

 

 

6月9日金曜日 から 7月20木曜日まで

 

業務をお休みしますミシン(モノクロ)

 

 

リフォーム リメイク お急ぎの方は

 

早めにご相談ください。

 

 

お急ぎでない方は

 

7月20日以降に

 

ご連絡ください。

 

 

よろしくお願いします針山


{76BD7946-408D-46E4-879D-BA74DE482650}

{64326644-470D-48EC-B48B-C7CE16C5B362}

{4EE32AD8-8220-4348-B0EC-0D7E2B9CACE0}

ヨーロッパ初体験

衣、食、住。

あらゆる角度から

異文化をwatchingしたいとワクワクしています


留守の間、ご迷惑おかけすると思います。

よろしくお願いします

**なおしや倶楽部**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

リフォーム リメイク キモノリメイク  オーダー ハンドメイド 承ります。

 

 


お気軽にメール(アメーバ会員様はメッセージOK)にてご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 * メールのお問い合わせはこちらを クリック!*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


広島ブログ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-22 22:15:24

★リメイクkidsdress プチプレゼント

テーマ:★袋物小物 ハンドメイド
二人の天使ちゃん達

セミロングヘアをアップにセットする?

と、ママ達が話してたのを聞いて。


海外のリングガールをピンタレストで見ていたら

ナチュラルなヘアに

フラワーティアラがとても素敵だったので

天使ちゃん達に作ってあげました
{667EA9B5-505F-42D4-8DDD-FFEDFC0D602B}

真っ白なフラワーティアラ

自分でも満足の出来上がりです


納品時の試着は

「また脱がないって言ったら大変なので」

って、天使ちゃん達のばぁば様のk様が

おひとりで取りに来られました。

結婚式当日まで封印の

ドレスとフラワーティアラ


当日が本当に楽しみな私です




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 21:33:27

★リメイクkissdress Ⅱ

テーマ:★キッス ゙リメイク
仮縫いで着て貰った可愛い天使たち音譜
 
恥ずかしそうで最初は
 
「何されるん?」モードでしたが
 
ふわふわなドレスを着たらなーーーーんとドキドキ
 
 
従姉妹通しのいつもの遊びが始まり
 
「お化粧しなくちゃ音譜
 
「マニキュアしなくちゃ音譜
 
あぁあぁぁぁぁぁラブラブ音譜ドキドキモード満載で
 
嬉しかったワタシ
 
 
こーーんなお揃いのドレス着た天使が
 
ウエディングに参列していたら
 
そりゃもう可愛いに間違いなーし
{3B0AEEE0-91BE-4A25-971E-D8586BA1A8A0}
 
{6EEACFD9-E40E-4658-B375-8F58C1B6B36A}

足りなかった生地。
 
リボンは我が長女のウエディングドレスから拝借。
 
バラのモチーフtapeは在庫品で。
 
異素材、グラデーションカラー、品のあるkidsドレスが出来上がりました。
 
かわゆ
 
結婚式は6月上旬。
 
可愛い天使ちゃんたちの画像
 
楽しみにしていますドキドキ
 

**なおしや倶楽部**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

リフォーム リメイク キモノリメイク  オーダー ハンドメイド 承ります。

 

 


お気軽にメール(アメーバ会員様はメッセージOK)にてご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 * メールのお問い合わせはこちらを クリック!*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


広島ブログ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 22:04:51

★リメイクkidsdress

テーマ:★ドレス リフォーム
5月10日🐯

我が家に3人目の天使到来🐯

予定日より10日早い長女の第2子出産でした🐯


『超安産だったのは安産体質に産んでくれたお陰です。ありがとう。』

なぁんてラブ 嬉しい事をニコニコ


産休までフルタイムで働く。

臨月なのにいちご狩りに行く。

臨月なのにオープンしたばかりのLECTに

すでに3回も行ってた。

かなりのアウトドア派のせいか?本人の努力なのか?

だと、私は思ってますがてへぺろ

無事に元気に産まれて暮れて一安心おねがい



さて

数年前、長男様ご結婚の際

リサイクルドレスショップ エスペランス様で

ウエディングドレスを購入れたk様。

{7D85830B-50A0-4B07-8505-15FCE8DA6154}



この度、次男様ウェディングセレモニーが決まり

長男様の娘ちゃんと長女様の娘ちゃん2人で

リングガールのお役目となったそうですひらめき電球


↑のドレスをkids用にリメイク出来ないかとのご相談ビックリマーク

最近のドレスはボリューム感ダウン気味。

しかも

2着?! 


出来るかな!?

んー。

{044C58E3-A4D4-443A-8D34-B5FB67B42301}

まずは裁断✂️

限られた生地での裁断は

ドキドキハラハラDASH!

サイズは110と120。


生地が足りない気がす。る。


絶対足りない。。


どーしよ。


と、不安になりながら

色々考えるワタシ。


続きは次回目
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-05 20:27:19

★コイの季節

テーマ:★エコ リメイク
広島生まれ広島育ち。

県外在住経験なしの根っからの広島人の私。

熱烈なファンではないけど

ヒロシマ人ならカープ応援は当然ですよね。


カブいているカープの応援に今年もズムスタに行きました。

が。



{2FFD05AB-3AC4-4AA1-A173-A5F9E727E2AD}

数年?十数年前?に譲り受けたユニフォームを見て家族が。。

その人はもうカープに居ないとガーン

はい。。熱烈なファンで無い証拠ウインク

{222C4042-7F4B-4FC1-AC11-E4C279769BF8}

え?

昨年はまだズムスタショップで販売してたよ?

こじんまりしたコーナーにあったけど笑い泣き


球団に居ない人のユニフォーム着るって

どーなん?

とりあえず何番でも誰のでもユニフォーム着てたらいいんじゃない?

感覚だった~口笛


背番号の選手に熱烈恋してるなら

永遠に着ても良いんじゃないのー?

の、声もありキョロキョロ


けど。。

熱烈な恋心も元々持って無い方だし(すんません)

このままじゃ、着たくないし。

でも、廃棄するにはモッタイナイし。


で、

魔法を使いました


{C80A99C7-75F9-4F33-8AC5-AF07F6FA1F75}

こちらも譲り受けたズムスタカットソー。

1度も着ていない(笑)

{CC2FF859-FEC0-4C1A-ACC5-3B062AFB2421}

背番号のある後身頃をチョキチョキチョキ
{0F4985D7-6A1F-4B83-8029-E000C56BD536}


 カットソーと合体して

{70C03E15-5549-476D-BB37-F99477D65B90}

出来上がり~


モデルはカープ大好きなお嫁ちゃん

自慢げに家族に見せたら

「スタッフ見たい」

だと


13日のジャイアンツ戦でスタッフに間違えられるか?

おたのしみにっニコニコ


先月、天使たちと一緒に初応援!

待機中の天使も一緒ラブ

{0810C48F-3CD2-4C33-B2F4-80D961321069}

今日はいい感じだったのに惜しくも負けたけど

若鯉の活躍!期待してますラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-05 22:12:09

★カットオフ デニム

テーマ:★デニム リフォーム
桜がきれいに咲き始めたこの頃桜
 
明日からお天気は雨模様なので
 
のんびりと桜の木の下でお花見はできないかな?~ショボーン
 
 
 
さてさて
 
ワタクシが女子高校生だったころ(笑)
 
デニムスカートの裾をギザギザボロボロにして穿いていたものですビックリマーク
 
あの頃は 『ジーパンのスカート』と言っていたような記憶がありますひらめき電球
 
この頃はギザギザボロボロを  カットオフ と呼ぶそうです。
 
昨年あたりからよく見ていましたね目
 
{D124C46B-0EAA-4439-9859-55FDAC53FFDF}

 

足元がすっきりして軽やか~~ドキドキ

 

{DAD84931-45F3-4AFC-A61F-FC8775F45930}

 

ほどいただけでも カットオフ

 

長さが足りないときも

 

自信もって使えるやり方だと思ってしまったウシシ

 

{0D98DF2C-AD98-4F0B-9A29-A3FFB5BCDE40}

 

前後の差があって

 

紳士のスラックスでみられる モーニングカットのような雰囲気チョキ

 

足長に見える効果ありひらめき電球

 

 

 

{55B176B5-3954-42E2-9D49-E6E5DFA94B79}

 

そして なおしや倶楽部にもやってきましたカットオフデニム!!

 

高校生時代を思い出して

 

目打ちで一本一本抜いてゆきます。

 

 

見慣れたデニムも

 

ちょっと新しい顔になりますね?

 

覚えましょう カットオフ。

(↑最近友人と勉強していて、友人先生が言う口癖)

 

 

 

春夏コレクション見ていたら

 

肩線の縫いが無くて

 

地肌の肩がパックリでているカットオフや

 

お腹が見えるカットオフもありましたよ目

 

いろんなカットオフがありますね音譜

 

 

 

私はカットオフに向かない年齢なので(笑)

 

見て楽しんでいます合格

 

**なおしや倶楽部**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

リフォーム リメイク キモノリメイク  オーダー ハンドメイド 承ります。

 

 


お気軽にメール(アメーバ会員様はメッセージOK)にてご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 * メールのお問い合わせはこちらを クリック!*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


広島ブログ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-02 15:40:32

★ships レディスジャケット 袖丈入れ

テーマ:★ジャケット・コート リフォーム
どっひゃ~~ゲッソリっと思いました・・・
 
3月更新してなくて汗
 
あっという間に4月となりました。
 
昨日は心温まる嘘を考えていましたが
 
実現できず笑い泣き
 
来年覚えていたら実現しよ!!
 
さて
 
この時期に多いジャケットのお直しミシン
 
 
{DA011D14-0BEC-44D8-B61C-77090C03F1C9}
 
ボタンホール ステッチを解いたら跡が残ります。
 
これくらいなら気にしない。
 
と、おっしゃったので納品いたしましたニコちゃん

 

{43DEEB82-A047-4932-81B9-497C3BAC94AD}

 

 
ボタンの上から見たら
 
SHIPSの文字が!
 
見えるかはてなマーク見えないかはてなマーク
 
おしゃれ心ですね~ドキドキ
 
 
入学式、お天気が良いことを願っています音譜
 
 
PS カープ!!今日も勝とうね!!!!!! カブク!!
 

 

 

 

 

**なおしや倶楽部**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

リフォーム リメイク キモノリメイク  オーダー ハンドメイド 承ります。

 

 


お気軽にメール(アメーバ会員様はメッセージOK)にてご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 * メールのお問い合わせはこちらを クリック!*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


広島ブログ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-26 17:20:44

★天使はリングガール

テーマ:★キッス ゙リメイク
生まれて三年しかたっていないのに
 
人生二度目のリングガールWハートのお役目をいただいた
 
我が天使きゃっ
 
一度目(昨年6月)は体調不調で大泣きしてしまいましたが
 
今回は体調ばっちりチョキ
 
{C9F9B476-0E63-4B0A-85AE-2688746764F6}

 

ドレスはもちろん

 

ワタクシ作オーダーメードミシン(モノクロ)

 

天使のママが披露宴で着用したドレスをリメイク(生地代節約はさみ

 

フワフワが大好きな天使お気に入りハートでうれしいニコニコ

 

何度も何度も試着して

 

できあがったべっぴんさんひらめき電球

 

 

いざ! スタート鳥

 
{CD718F49-30E7-4690-B0DA-9EBAB1AB6578}
 
恥ずかしいときはお口がペコちゃんモードになる天使ニコちゃん
 
{EA2080E8-76D2-411D-8CE3-1465D1113DAB}

パパラッチ光線の中、無事にリングガールのお役目果たしましたきゃっ
 
ばぁばばかなワタシ(笑)
 
動画見てウルウルしてしまいました笑い泣き

 
新郎はパパのお兄さん。
 
末永くお幸せにラブラブ音譜ラブラブ音譜
 
 
世界で一つのキッズドレスお気軽にご相談くださいませ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-08 22:28:50

★ブームは繰り返す法則

テーマ:★ひとりごと
ファッションの流れは何年もしくは何十年事に繰り返すと言われてますね

シルエットや素材は多少変化すると思いますが。

自分の中でも繰り返すのだと感じているこの頃カナヘイうさぎ


小学生の頃、この方の影響で白い厚底靴履いていたワタシカナヘイハート

そんな少女時代を過ごした方いらっしゃると思います〜カナヘイ花

{BD61161C-E2A2-4344-BA80-C85E4EA516DC}

おっかのうえ ひっなげしのはーなで〜カナヘイ花

あ!ある意味ひなげしの花好きです好きですカナヘイきらきら


あの時の靴、とっておけばよかったかもカナヘイ!?

サイズはあまり変わっておりませんw


できればもう少し厚底の方が今履きたい気分ラブ

黒柳徹子さんの10cm厚底!羨ましい!


しかし厚底靴検索するとロッカーなタイプ、ロリータ系、20cmピンヒール、メンズショボーンが多くて

シンプルな厚底靴無いかなー?

と、アンテナはっているワタシてへぺろうさぎ

{9C552BE8-CEFE-42AF-A9F8-8BCAB87E170B}

こんなのや

{4CD7BB9B-478C-4B20-988C-DD88D3D2C62A}

こーんなの無いかなー?

もう少し厚底でも大丈夫〜ルンルン

エナメルもいーなー音符



歩き回るには向かないかなぁ。

捻挫したら困るなぁ。。


いろいろと妄想なう流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-06 22:50:00

★ちりめん素材アンティークワンピース

テーマ:★ワンピース リフォーム
ご近所の友人でもありお客様でもあるリピーターのk様

この度、親戚の結婚式に参列カナヘイハート

お気に入りのワンピース着用したいのだけど

なんせ〇十年前のなんよね。。。

なんとかなる?

の、ご要望に

なんとかしてあげたいモード満々カナヘイきらきら


〇十年前に着用していた風には見えない

少し地味な色と柄。

〇十年たった現在、シックで品がありちょうど良い感じカナヘイ花

{D64FDADE-9B16-4816-9BAA-8C73713485E1}

肩と袖口が〇十年前の雰囲気をかもし出していました大泣きうさぎ

{343E50C1-D140-43B1-AADB-26F459B6126F}

肩パットを取り外し

袖丈をテーパードしてスッキリさせ

マフラー?ウエストリボン?を

首元に小粋に結んで

ネックレスをしたら

とても素敵に変身カナヘイきらきら


k様にとても喜んでいただき嬉しいカナヘイハート


着用画像欲しいですねとびだすうさぎ2


ちょっとだけリメイクで

〇十年前のお洋服も変貌しますよカナヘイ花


お気軽なご相談くださいませ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。