福岡の着物好き まるみ の ブログ

着物&ベリーダンスにハマった
福岡在住28歳 まるみ のブログ


今私が住んでいる福津市の情報サイトです。いいところいっぱい♪ぜひお立寄りください^^福津の道案内

テーマ:
photo:01



土曜日が友達の結婚式なので、ネイルをお直しに行ってきました(*^-^)b
初めて行ったところでしたが、薬院駅からも近くで、オフ込みで3000円は安いっ!(ストーンつけたりしたので少しオーバーしましたが)

手元がキレイだと気分が上がります(*☻-☻*)


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、久々に本気で驚くことがありました。
仕事帰りにちょっと用事があり、普段通らないルートで移動して、なんとなーく通っていたところで、ある方とバッタリ。
福岡の方ではないし、まさかこんなところで会うとは、、、というかんじ。タイミング良く!ということはよくあるけれど、今回のはいろんな意味でびっくり。ご縁の深い方なんだなぁ、としみじみ感じるとともに、普段何気なく過ごして体験していることもやはりなんらかの意味があるのだなぁ、と思う出来事でした。

「人間は一生のうち逢うべく人には必ず逢える しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に/森信三」

なんだか、自分の人生の流れを信じることができるような気がしてきました。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は深夜より内職を始めまして、手作り名刺を約100枚仕上げました。
(正確にはまだ終わっていませんが・・・)

過去にも何度か名刺を作成したことはありますが、これほど時間をかけたのは初めてです。

今回は先日作っていただいた消しゴムはんこをどうしても使いたい、ということをメインにしたものに仕上げました。おそらくこの100枚限定。

最初はVistaPrintの「フルカラー名刺100枚320円。今なら送料無料特典付き」
という広告を見つけて、デザインもとてもお洒落で値段も手頃!と思って途中まで作成していましたが、支払いが現金振込だと確認に5~10日かかると記載されていたので今回は見送り。ほしい期間に間に合わないので。涙
こちらは次回トライしたいと思います。

私が今回名刺をつくった方法はこんなかんじ

1.ラベル屋さんのサイトでソフトDL&名刺のフォーマット作成
2.データをPDFへ加工
3.netprintへデータを飛ばし、セブンでプリント(白黒20円×2=40円)
4.キンコーズでピンクの用紙を購入
5.白黒コピー機で両面印刷(用紙とあわせて300円程度)
6.家でマスキングテープを使ってデザイン
7.消しゴムはんこを押す
8.名刺サイズにカット

ほとんどお金かからずオリジナルデザインに仕上げています。

ちょっと失敗したのはPDFにしたものを出力した時にフォントの関係で字が薄いところがあって、地道に書き加えているところ・・・^^;

次回は友達との共同名刺になると思うので、それまではこれとvistaprint
のオーダーでしのぎたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。