こんにちは。

ここは誰かが亡くならないと更新しない素晴らしいブログです。

訃報情報掲示版と言われるのも時間の問題です。



というわけでムーアさんが亡くなってしまいました。

カクロさんは皆さんご存知のとおりギターヒーローなので、

マイケルシェンカーランディローズゲイリームーアと3回唱えると変な汁が出てきます。


というカクロさんですが、メタルを聴き始めたのが実は89~90年ごろというポーザー野郎なのでゲイリーがStill Got The Bluesを出した頃でした。

出会いもこのアルバムなので、思い入れ1位もこのアルバムです。

遡ってHR時代や参加しているCozyのアルバムとかThin Lizzyとか集めて聴きましたが、やっぱりStill Got~のタイトル曲が一番好きですた。

特にシングルバージョンの、ギターソロ完全版が一番好きかなー。


追悼に聴いたのもStill Got~のマキシシングル(しかもタイトル曲だけ)だけでした。

ちなみに次にかけたのはVLAD TEPESでした。

VLAD TEPESを聴いたあとはゴースト~天国からのささやきを見ました。

で、寝ました。


今回びっくりしたのは、ゲイリーさんが享年58歳だったってこと。

Still Got~が21年くらい前のアルバムなので、37歳くらいのアルバムだったということになります。

それが衝撃的でした。

あの時点で50歳くらいかと思ってましたので。


ゲイリーさんは、ギターを弾いてるときの顔も凄かった。

「楽器は顔で弾け」と教えてくれたのはゲイリーさんでした。


以降、カクロさんは、ライブでダウンピッキングに疲れた時は「ダウンピッキングすることに非常に疲れた顔」をして弾いたものです。



ありがとう。ゲイリー。

貴方は、アングラの底辺にいたこんなおっさんにも確かな爪跡を残していました。

RIP





ジェニファーラブヒューイットはパイ乙もいいですし顔も凄く綺麗なのですが、ゴーストのジャケはどれもいまいちぱっとしない件。

ゴースト ~天国からのささやき シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]/ジェニファー・ラヴ・ヒューイット,デヴィッド・コンラッド,カムリン・マンハイム
¥21,000
Amazon.co.jp


Mind’s Eye/Vinnie Moore
¥1,486
Amazon.co.jp


新選組散華録(シンセングミサンカロク)/桜牙~Dragon Guardian & KNIGHTS OF ROUND~(オウガ~ドラゴン...
¥1,260
Amazon.co.jp

唐突ですが↑に収録されている「護国の刃」いう曲はキラーソングです。

曲単位なら去年のナンバーワンです。


どうか皆さま、買って、SARCOFAGO 「INRI」の隣に並べてみてください。






あと今更ながら最近ではFATHER BEFOULEDがよいです。

例によってのBlood Harvest買いをしたんですが、初期INCANTATIONっぽくて熱い!
というか初期INCANTATIONっていうより、こりゃあPROFANATICA的だ!!

アングラで人気があるのも頷けます。

全部収集するには出遅れすぎましたが。


皆さん、カクロさんが手に入る物を集め終わってから、皆さんも収集してください。

カクロさんの収集の邪魔をしないようにね!

Ruination of the Heavenly Communion/Father Befouled
¥1,136
Amazon.co.jp