ねこざんの薄ら笑いが止まらない☆ウフフ

ジャージ着用で生活する不思議なねこの薄ら笑いな毎日をマンガで綴っています!


テーマ:

こんにちは!

 

 

 桜が開きそうな

 

 暖かい陽気から

 

 急に寒い日が続きますね。

 

 

 

 週末にね

 

 展覧会に出かけて・・・

 

 

 

 

 惚れちゃった・・・

 

 

 

 

 

 

 君に出会えて

 

 とても素敵な誕生日になったよ。

 

 ありがとう。

 

 

 

 

 

 世界の覇権を握った大英帝国の

 

 所蔵する自然宝物は

 

 興味深いものばかりだったよ。

 

 珍しく写真撮影もできるので

 

 こんな風に惚れた相手を

 

 お家に帰ってからも

 

 眺めることが出来て幸せだよ(笑)

 

 

(モア 全身骨格)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ   $ねこざんの薄ら笑いが止まらない☆ウフフ-ねこざん_ボタン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

 

 少し前にね

 

 結婚式に呼ばれて神戸へ行ったのよ

 

 泊まったホテルの真横に

 

 神戸市博物館というのがあって

 

 「古代ギリシャ展」なる楽しそうな

 

 展示を行っていたので

 

 空き時間を作って行ってみたところ

 

 

 サクッと 休館日だった

 

 ねこざんです

 

 この閉まっている系って

 

 忘れた頃に起きるのよね・・・

 

 まあいいんだけどさ

 

 

 さてさて

 

 今日はね私の大好きな

 

 飲食店について力説します。

 

 (多分力説っぷりがウザイと思います)

 

 

 それはアメリカの中華ファストフード店

 

 『Panda Express パンダ エクスプレス』 です。

 

 日本では「パンエク」とも言います。

 

 このパンエクことPanda Expressが

 

 2016年に日本に再上陸したのです!

 

 (川崎のラゾーナ川崎のフードコート内)

 

 

 

 主食とおかずを何種類か選んで

 

 お弁当風にしてもらって

 

 テイクアウトをしたり

 

 フードコートなどを利用する

 

 手軽なスタイルなのだけど

 

 これが脂っこくてジャンクでおいしいの(笑)

 

 (オススメはオレンジチキンという甘酢チキンです)

 

 

 

 随分前にアメリカに住んでいたころから

 

 これが好きで食べていたのだけど

 

 日本人からは

 

 信じられない的なことを

 

 よく言われたものだよ

 

 

 というのもね

 

 これは中華料理ではないからです。

 

 日本人の考える中華料理とは

 

 全く違うものなので

 

 中華料理を食べに行こうと考えて

 

 この店を利用してはならないのです。

 

 これはあくまでも

 

 アメリカンチャイニーズフードなのです。

 

 

 なので

 

 実はこのパンダエキスプレス

 

 以前にも日本に

 

 出店したことがあったのですが

 

 日本人にあわせようと

 

 アメリカンチャイニーズフードのジャンルを捨てて

 

 普通の中華料理を提供するようになり

 

 方向性を見失い

 

 結局、撤退することとなったのです。

 

 しかし、

 

 今回の再上陸ではそのスタイルを

 

 崩すことなく完全にアメリカの店舗と同じスタイルで

 

 料理もサービスも提供されます。

 

 

 なので 割り箸や紙ナプキン

 

 テイクアウト用のビニール袋

 

 食後のフォーチュンクッキーまで

 

 すべてアメリカと同じなのです。

 

 ちがうのは料理を入れる容器です。

 

 きっとお弁当文化の日本人に合わせて

 

 アメリカのヘンテコな発砲スチロール容器から

 

 これに変更したのではないかと推測します。

 

 

 ジャンクだけど

 

 なぜか病み付きになるアメリカンチャイニーズ

 

 今はまだ川崎にしかないようですが

 

 これからも店舗の拡張予定が

 

 あるとのことですので

 

 お近くにできた際にはお試しあれ~やし

 

 ご清聴ありがとうございました(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ   $ねこざんの薄ら笑いが止まらない☆ウフフ-ねこざん_ボタン 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

 「ねこざんってトランプっぽくない?」と言われて

 

 「あらま イヴァンカ・トランプだなんて

 

 悪い気しないわよ(ウフッ)」と思っていたら

 

 ドナルドの方だったねこざんです。

 

ねこざん_試験⑤

 

 あんなワタ菓子みたいな頭してないわよ!

 

 さてさて冗談はここまでだ

 

 

 最近 とある試験を受けたのだけれどね

 

 しばらく試験なんてものを受けていなかったので

 

 やっぱり久々に受けると緊張するもんだね(笑)

 

 なんかありがちだけど・・・

 

 

①自分の席に着席すると

 

 お隣の人が

 

 ものすごい余裕のある人でさ

 

 なんちゅうか試験前に

 

 注意事項などの説明を受けるじゃない

 

 その間その人は

 

 腕を組んで ず~っと瞑想してるわけよ(笑)

 

ねこざん_試験①

 

 なんか・・・ 嫌な予感がするなと

 

 思っていたら

 

 

②やはり試験開始後

 

 高速鉛筆音と共に

 

 室内で一番くらいの速さで

 

 ページをめくり

 

 試験を順調に進めている模様でさ

 

 まあ・・・

 

 それなりに追い詰められましたよ(笑)

 

ねこざん_試験②

 

③こんな風に

 

 軽く追い詰められているときにさ・・・

 

ねこざん_試験③

 

 ずっとBとか

 

 同じ回答が続いたりすると

 

 かなり追い詰められて

 


④「もう6問もBとは?不自然だ!」

 

 「こんなことがあるのか!」

 

 「いや・・・。これは

 

 不自然と思わせる罠か!?」などと

 

 一人で意味不明な心理戦を

 

 展開して失敗したりするのよね(笑)

 

ねこざん_試験④

 

 まだ結果は届いてないけれど・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ $ねこざんの薄ら笑いが止まらない☆ウフフ-ねこざん_ボタン

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。