Serendipity

夫と猫2匹の暮らし。

2016.4 小腸原発のガン 悪性リンパ腫が発覚
2016.11 寛解
現在 5年後の再発なしの完治を目指しています♡

資格を取得する為、勉強中。
宜しくお願い致します☺︎


テーマ:
今日済ませて来ました☺︎
2月中にやる事
 ☑︎確定申告
□確定拠出年金の切り替え
{A03486EC-A0F8-4AB9-9EDE-B796DC70516B}
先日本は買ったものの
申請するものが沢山ありちんぷんかんぷんショックなうさぎカナヘイびっくり
なにが申請したいかというと
・源泉徴収←9月に退職
・退職金がある
・医療費が100万円超←高額医療控除後
・健康保険←前の会社の任意
・国民年金保険

ということで、税務署へgo〜サッ
まず入り口でどの窓口行くかを案内をしてもらいます。 
この時手前に2人並んでいたけれど、
意外と空いてるという印象でした。
が、案内ご振り返ると5人くらい並んでました。
よかった〜とホッとしたのもつかの間。

案内され方が雑だったようで…←係りの方曰く
行った窓口にて、前の場所に戻される。
そして青いジャンバーの人に聞いてといわれ
作業を開始…。

どうもわからない点があるから聞いたんです。
ちょっと押しが強い雰囲氣というか…
わかるよね?というような
オーラが強い?というか←被害妄想サッ

忙しいし繰り返し聞きすぎてるし
理解できないことが申し訳なくて…
医療控除だけがいまいち理解できないのに
また聞きますと伝えて
1人フリーズしながら続行ショックなうさぎ

そしたら新たな方が←救世主
愛想も良く懇切丁寧に教えてくださいました。

理解した…けど、念のため主人に報告しながら
作業を進める私。←誰かに同意を得たいw
主人と話すうち理解ができ←遅い気合いピスケカナヘイきらきら
お礼を伝えて次のコーナーへ。
この時点で1時間が経過。

パソコン入力コーナーは、36人待ち…
椅子は数席しかないからご老人にあけとく席だし
立ちっぱなしは辛かった…。
もし…くらくらしたら帽子を脱いで
坊主アピールをするつもりでしたてへぺろうさぎやる気なしピスケ

※トイレに行ったり、お水飲んだりしてのんびり
親友ちゃんとラインしていたんですが
意外と早く案内してもらい20分くらいだったので
実際は平気でした。

そしてパソコン入力へ。
係のスピーカー📢おじさん曰く
去年より人員が削減されました〜
〇〇にはご協力ください〜
などアナウンスされていましたが
パソコン入力に慣れていない方は大変だろうなぁ
教える方も大変です。
こうゆう事に市はきちんとお金を割くべきだと
実感しました。

わからない事は、巡回する係の方を
無理やり捕まえ…なんとか完了〜とびだすうさぎ1カナヘイきらきら

だいたい50個くらいのパソコンがありましたが
常に順番待ちが絶えずに並んでいる状態でした。
最後に申請内容を印刷して受け取りました。
所要時間は約2時間でした。

ちなみに、今年はまだ、マイナンバーの登録は
しなくても申請が可能でしたよつながるうさぎカナヘイハート
←一応私は入力しました。
来年からは必須と聞きましたが、どうなるのかな?

元同期の親友ちゃんのおかげでスムーズに
済ますことができました。本当にありがとうとびだすピスケ2カナヘイきらきら
皆様も早めの申告をすませてくださいね。
3月は激混みだそうです。
とーってもスッキリして気分爽快な出来事でした。
{61B318E7-FD0D-4839-B5DB-7499F5251BB0}




参加しています☺︎



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
春夏物に目がいく季節!
本格的に、春夏物が欲しくなる季節になりましたね。

デニムについていろいろ調べていて
欲しいデニムのイメージスクラップも作りました。

カナヘイキャンティ薄い色
カナヘイキャンティハイウエスト
カナヘイキャンティスリムまたはゆるピタ←なんていえばいのか…
まぁテーパードの雰囲気です。
{27A933D7-7BD2-4D83-9CCA-187B9CCFD053}
真ん中の写真のacneのデニムが
いつもみている海外サイトで
20日まで期間限定割引をしていて
ギリギリまで悩みました。
{ADD9EC31-39A6-40D7-B5B2-0488CC7EE7D2}
だけど…
やっぱりもう少し水色がいいという事に結論付き
ポチっとしませんでしたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら
こんな色がやっぱり好き。
{85111D1C-BFC0-4194-8908-F20E027937FC}

で、大きかったから
最近なかなか履かずにいたlevis501を
ベルトをした上で履いたらいい感じの
ハイウエストになりましたカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

わっ、いいやんカナヘイきらきらつながるうさぎカナヘイきらきらということで
買い足しせずによかったという結論になりました。
{8DB174A7-6B93-431B-B7D3-ED8A5C951421}
最近欲しいものを見直して書き出すと
自分の持ち物がすごくぴったりやんと
思えることが多々あります。
欲しいものリストはしっかり続けていきますカナヘイきらきらカナヘイ花

スクラップは、いろいろ整理ができるから思考の整理にピッタリ。
この情熱をもっと他に注げばいいのでしょうが、
やっぱりファッションが好きです♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月19日
朝は日向ぼっこ
{B092D174-8304-4B89-941D-8D5F167B3F6A}
朝ごはん
{FAB5C0E2-7103-4B46-8471-ECF56C6B7B5E}
お昼ご飯
アボガドチーズバーガーとシェイク
{22562EB7-2C18-45CD-B179-C88C03337DA7}
バニラシェイクといえば
パルプフィクションのユアサーマン♡ですよね。
{3C2FE356-4BE9-44BB-8872-C8713B1E57E2}
夜ご飯
かき揚げ丼
{8AD1C351-45CA-4F82-B1CA-0EF76A5E986F}

2月20日
朝ごはん
{6EFDE5E7-BE2B-44CB-B786-DE64D3BF8600}
おやつ
マボンヌ
{330BCBEA-1D7D-4880-82A0-6B28AB67FDEC}
遅いお昼ご飯
チキンタッタセット
{1EF2ADDC-6881-4691-9475-545C89C7FB63}
夜はポトフ
{550BBA82-4228-4C09-9729-5F6451062441}

2月21日
朝ごはん兼お昼ご飯
{D7921A17-5F11-42E3-9818-635853DD0B4C}
おやつは
バナナソイミルクと、チョコレート。
{8997941E-779C-4767-885E-7BB60BDE6702}
夜は中華。
かに玉
ケチャップが効いていたの好みではありませんでした。
{BA3E6699-2B6E-4475-BC90-82F573BDCDCE}
麻婆豆腐 激辛
{FD6B4448-EC15-4599-854C-EA61FEB4F4B8}
小籠包みたいな餃子
{2B8BAC7F-02D6-40B3-AE5A-6AD8D182F9AA}
他に酢豚とチャーハンを頼みました。
麻婆豆腐、酢豚、餃子が絶品‼︎あんぐりピスケカナヘイきらきら
また伺います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。