フランス ノルマンディー在住 フランス生活&海外育児日記

フランスの日常生活、海外育児などつぶやいてます。

数あるブログの中から 足を運んでくださり 有難うございます。
皆さまのお役に立つフランス情報をお届けできればと思っています。
お気軽にメッセージ・コメント下さいね。
ただ今 日本食糧新聞社様の運営するたべぷろに執筆させて頂いております。

      

女性に人気のスイーツ/お土産にも大人気のものとは?
NEW !
テーマ:

フランス 南ノルマンディーより こんにちは (*^.^*)♡゚・*:.。..

ノルマンディー 旅行・留学コンシェルジュ代表の小川裕子です。

 

前回書いた セーヌ川クルーズ 妙なものを発見してびっくりの巻、です。さて 何かは最後に(^_-)-☆

 

時間ぎりぎりで乗船できたバトーパリジャン、楽しいクルーズが始まりました。

 

ユネスコ世界遺産に登録されているだけあって いつ見てもうっとりする風景です。パリの中で 最も美しいと言われているPont Alexandre IIIアレクサンドル3世橋

 

1900年のパリ万博の時に落成したこちらの橋、

美しい橋の装飾にうっとりしちゃいます♡

 

 

国民議会議事堂が見えてきました!

 

エッフェル塔もまだ遠くに見えます。

ここを過ぎると今度は右手にオルセー美術館が見えてきます。

昔 駅だった様子がうかがえる外観。

パリーオルレアンの文字、他にも都市の名前が刻まれています。

 

優雅な気分に浸っていたら・・・・

セーヌ川沿いに何やら不思議なものを発見・・・

 

くじら???

 

後ろの人と比べてみるとその大きさ、迫力を感じますよね。

これはどうやら 模型の鯨らしく、環境保護活動家の方が模型を設置し 環境保護の大切さをアピール。

クルージングしながら 環境保護・・・息子と考えてしまいました。

 

良い風に吹かれながら・・・

      現実逃避中の顔です。

 

このままパリを観光して居たい気分になりつつ、実はこの数時間後には✈で日本へ。

 

日差しは強いのだけれど そよ風が心地よく、低体温の私は この後羽織ものを着たほど、クルージングには ちょうどよいお天気でした!

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************

ただ今 日本食糧新聞社様の運営する

たべぷろに執筆させて頂いております。

 

今回のバニョル・ド・ロルヌでもご紹介をさせて頂いた

フランス旅行土産に大人気ラブラブ

ラブラブ女性が喜ぶスイーツですラブラブ

答えは → こちら

*********************************

イケメンシェフのお料理教室の様子は→ こちらラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。