3月から4月にかけて、ブログに書きたい出来事がたくさんあったのですが、

デジカメで撮ったキレイな写真をのせようと思っていたら、

パソコン苦手の私はどんどん時間が経ってしまいましたショック!

そのうち、書きたいことも忘れてきてしまいましたショック!

なので、近況を写真なしで一気に簡単に書くことにしました~。



1、パワースポット


最近ブームのパワースポットに私も興味を持ち始めました。

きっかけは、フォーシーズンズ椿山荘にアフタヌーンティーに行ったこと。

そのときに、椿山荘の庭園を散歩したのですが、あまりに空気のよさに、なんか一瞬すごーく癒された気がしたのです。

そのときに、急に、椿山荘の庭園が強力なパワースポットだとどこかの雑誌で読んだことを思い出したのです。


それから、“あぁ、癒されたい、神聖な気持ちになりたーい!"とパワースポットについて調べてみました。


やっぱり、有名なのは、出雲大社・伊勢神宮・明治神宮ですね。

パワースポットを調べていて知ったので、昨日、白金台の自然教育園というところに行ってきました。

すごくよいところでした。これは別途書きます。


2、ディズニーランド


4月中旬にディズニーランドにお友達と行ってきました~。

これは、写真付でいろいろ書きたかったんだけど、パソコン音痴ゆえに、簡単に…


前回家族で行ったときは、年間一番混むと言う、春休みで激混みでしたが、

年間で一番オススメの時期、という春休み明けの4月前半だったので(大学生が来れない為比較的すいている。かつ、気候がよくすごしやすい)、適度な混み具合で、子供同士も仲良しで、楽しかったです。


息子は念願のグーフィーと2ショットも撮りました!!


やっぱり、年パスとりたくなっちゃったよー…



3、みりん


だいぶ、前に、ショックだったこと。


ママ友たちとの会話で、ちょっと高めだけど、おいしいみりんの話になったとき。


私「みりんってしょうゆと違って、そんなに減らないから、高くてもいいものだと味も違うしいいよね」

周りのママ友全員 「…?? うちは、しょうゆと同じくらい結構よく減るけど…??」


やばい!!

優良な主婦は、里芋のにっころがしとか、肉じゃがとか、きんぴらごぼうとか、体によさそうな和食をたくさん作るから、みりんはたくさん使うんだガーン


うちのみりんを見てみれば…

ここでは書けないような製造年月日(2009年内)ガーン


私の名誉のために…


決して料理をしてないわけじゃないんです。野菜料理もたくさん作るんです。。


だけど、たとえば、ある日のメニュー。

ハンバーグに付け合せのポテト・ブロッコリー・トマト。

味噌汁。ごはん。青菜ゆでたもの(だし醤油とおかかをかける)。豆腐。


とか。メインが洋風で、煮物が苦手で。みりんはたまにしか出番がないのです。


やっぱり、これじゃあ、まずい、と思い立って、

肉じゃがとかいろいろ張り切って作ってたけど、最近、また、みりん使ってないガーン

誰か、私に教えてください…みりんの使い方を…



4、誕生日


4月は、だんなと息子の誕生日。

両親とお祝いしたり、お友達にお祝いしてもらったり、楽しく過ごしました。


3歳になって少し落ち着いてきた息子。

これからも、元気に成長して欲しいです。



以上、だらだらと長いけど、近況ほか、でした。