○セラコラ しっとり化粧水&保湿クリーム○ | kaname* no ゆらゆら no LIFE

kaname* no ゆらゆら no LIFE

好きなものを語る

セラコラ しっとり化粧水+保湿クリーム

 

乾燥が気になる季節です。

最近ゲルばかり使っているのですが、ちょっと原点回帰をしようと先月発売されたセラコラのしっとり化粧水と保湿クリームを試しています

 

パケはこんな感じです。最近ドラッグストアでよく見かけるセラコラシリーズの赤ちゃんパッケージ。赤ちゃんをのけるとごくシンプルな白ベースのパッケージになります。私はこちらの方が好き

 

 

化粧水はクリアなややとろみ系ですが、肌につけるとひたひた馴染みます。いつまでもべたべた肌に残らないのがいいところ。

ハンドパックでもコットンでも使えます。適量は500円玉大

 

クリームはさっぱりしています。驚いたのは少量ですごく良く伸びること

みずみずしい潤い感で、重くならずにケアを終わらせられます。重いのが嫌でゲルに慣れている身としては、このさっぱり感はうれしいところ。でも付けた直後からしっとり感がとまらないんです。

 

 

トリプルセラミドとナノコラーゲンが、お肌にハリを与えてくれます。

コラーゲンは内部に浸透し、セラミドはお肌にとどまってそれぞれ保湿をしてくれるんですって。

ゲルのときにも書いたけれど、お肌のセラミドとコラーゲンは20代をピークに減少してしまうんです。だからしっかりスキンケアで補ってあげましょう

 

なによりこの2アイテムでケアが終了するのがものぐささんには嬉しくて。

 

お風呂場に置いてスキンケアに励みます

 

 

 

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中