○明色化粧品(桃谷順天館グループ) オーガニックアルガンオイルヘアスプレー○ | kaname* no ゆらゆら no LIFE

kaname* no ゆらゆら no LIFE

好きなものを語る

 

階段から落ちたり、歯医者で過去の医療ミスが発覚したりとなかなか痛い毎日を送っています。怪我の秋でしょうか。

 

今回は明色化粧品(桃谷順天館グループ)さんの「オーガニックアルガンオイルヘアスプレー」をお試ししてみました

 

オーガニックアルガンオイルヘアスプレーは洗い流さないヘアトリートメントで、二種類の香りがあるのですが、今回は「エレガントなシャンパンフローラルの香り」を使ってみました。

これはシャンプー系の清楚な香りで、オイルっぽさが全くなく、こんな香りがふわっとする女子は素敵なんじゃないでしょうか、とおすすめしたい香りです。ピンクのローズの香りはさらさら感を、ゴールドのアルガンオイルのほうはつや感をUPしてくれるそう

 

これ一本で8役をしてくれるらしく、中でも私が気になったのはスモークバリア効果。最近は少なくなりましたが、喫煙可の飲食店なんかに行くと自分の髪の毛に誰かの煙草の臭いがついてしまって、なんだかいやーな気持ちになったりしますが、このスプレーを軽くかけておくだけで、煙草の香りをカットしてくれるのです

あとは静電気防止効果。ニット帽をかぶっていて、取った瞬間のぼわっと感が恥ずかしいんですけれど、これはそういうことや、セーターとの摩擦を軽減してくれるそうです。

 

使いかたは、髪の毛から15センチ位離して毛先を中心にスプレー、手櫛でなじませます。

ヒートプロテクト効果もあるので、ドライヤーやコテの前にスプレーしてもいいかもしれません。あまりスプレー位置が近すぎると、せっかくの微粒子スプレーが広がってくれないので注意です。

 

私は胸までの長さの柔らかいねこっけで、つや髪に憧れているのですが、このスプレーを使うとつやつやした見た目になります。パールは入っていないので、オイルの力なんでしょうねー。椿油とかのオイル系が重く感じて敬遠していたのですが、これは微粒子タイプのスプレーなので、つけすぎなければ大丈夫そうです。

 

120gも入っていて1300円なのは、効果が合えばとてもお買い得だと思います。

外出先でもささっと使えたらいいなあと思うので、小さいサイズが出ないかなと期待してみます
明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中