ダイエット 美容 美肌 アンチエイジング 便秘解消 代謝アップ

酵素ドリンクの効果は 皆さんご存知のとおり!

今日は 美味しい酵素ドリンクを作る秘訣についてですハート

使う素材や 濾す時期なども もちろん大切なんですが

酵素ドリンクは楽しく 笑顔で 作る!

これ、すっごく大事ですハート

だから イライラしているとき
悲しい気持ちの時は 酵素ドリンクづくりをする前に 気持ちを切り替えてからスタート!

これは なにも 酵素ドリンクに限らず お料理全般にいえることだと思います

お野菜や果物に 

酵素ドリンクになってくれてありがとう! 美味しい酵素になるんだよ~
ハート
 って 感謝の気持ちをこめて 仕込みます

発酵中も まぜまぜしながら

美味しいよ~ハート 栄養たっぷりだね~ハート ありがとう~ハート

って声をかけながらまぜまぜするんです



お野菜も果物も 酵素も生きています花

お花も 可愛いねハート 綺麗だねって声をかけてあげると育ちが早いんですよ(^-^)

そして 水には波動が伝わります

水の結晶の実験をされている江本勝さんの著書をご存知でしょうか?

良い言葉には 良い波動が宿り
悪い言葉にはよくない波動が宿ります

言葉は ことだま です


水は答えを知っている (サンマーク文庫)/サンマーク出版
¥740
Amazon.co.jp
水は答えを知っている2 (サンマーク文庫)/サンマーク出版
¥780
Amazon.co.jp

人間も同じ

愛のある言葉を たくさん 聴いていれば 元気になりますキラキラ

酵素ドリンクにも 自分や 周りの人々にも
日々 愛を注いであげましょうねラブ

花 近日開催の酵素ドリンク&酵素セミナーの日程

3月23日土 酵素アンチエイジングセミナー in 麻布十番

3月30日土 ミニ酵素ドリンクづくり 美肌の酵素ドリンク
4月27日土 ミニ酵素ドリンクづくり デトックスの酵素ドリンク
5月25日土 野草で酵素ドリンクづくりin相模原