まいったまいった | にゃあさんの鳥見と日記

にゃあさんの鳥見と日記

「呼吸するように、鳥を見たい」
日常のハザマにある鳥見の記録です。

こんばんわ(^-^)

晴れたものの空気が冷たかった東京の隅っこです。

先日自転車から落車した後遺症で
全身みっしみしで歩き回れない私です。
頭の中で「ピクミン愛のうた」が回っています←重症w
じきに治るとは思うのですがしかし…きっついです。

鳥見ウォークは来週に持越しかなあ。
鳥が動くシーズンなのでやきもきしてしまいます。

写真は在庫から。
今年はこの方多いですね。シロハラ。

にゃあさんの鳥見ル日記-siro_130223_01

(ポピィ)

例年だと藪の中の鳥なんですが
今年は数が多いせいなのか
公園の入口とかでも見かけます。

ツグミとほぼ同じフォルムなのに
何であんなに鳴き声が違うのか…ちょっと謎です。

ご来訪ありがとうございます。
今日が皆様にとって良い一日となりますように。