ちびムクさん | にゃあさんの鳥見と日記

にゃあさんの鳥見と日記

「呼吸するように、鳥を見たい」
日常のハザマにある鳥見の記録です。

こんばんわ(^-^)

一気に暑くなった日曜日、
初夏バテしてぐったりしていたところ
昼御飯を相棒が食べに連れて行ってくれました。
あまり外食しないので有難く頂きましたニコ

桑の実がなってる場所で相棒解説。
「この木は甘いけど熟すのが遅くて
 この木は実が大きいけど味が良くない」
貴方…通勤時に食べてたわね…。

もちろん河原の人間が手が届かない場所はこの子たちのモノ。

にゃあさんの鳥見日記-muku_090608_03

(まんま、まんま!)
ムクドリ親御さん、仁王立ちです。
ムクドリ、どんどん増えていますが昨年よりは全然少ないです。
何か変化があったのかと心配になっています。

にゃあさんの鳥見日記-muku_090608_01

にゃあさんの鳥見日記-muku_090608_02

(まんま、座って待ってるの)
チビちゃんアホ毛の法則、健在です。
この危うさと幼さが愛しいのかも。

おまけ:
ボツ集より。

にゃあさんの鳥見日記-muku_090608_04

(まんま詰め込んでいったけど飲み込めないよーーー)
暫くこのまんま詰まってました(笑)

今日が皆様にとって良い一日となりますように。