楽〜JOY〜 な、お休み最後の日。 | 家でゆるゆると暮らしたい〜フリーランス主婦の日常〜

家でゆるゆると暮らしたい〜フリーランス主婦の日常〜

家でグラフィックデザイン&クラニオセイクラル・セラピーの仕事をしているフリーランス主婦。猫が虹の橋を渡った今、夫ふたり穏やかに過ごしてます

明日と明後日は雨予報。

{00F675AA-3CFA-416E-B1FA-B267A4A0FC92}

昨日は巻雲(けんうん、まきぐも)が空を駆け巡り、今日の朝はこのような朝焼けでした。


何より、私の身体が湿気と気圧で機能低下、予想天気図では低気圧に囲まれた梅雨のようです。連休がアクティブでしたので、ヘタれたコトもありますが。


どんなに楽しいコトでも、過ぎると身体がギブアップだよ。と教えてくれます。…ので、大人しくしています。

{BCB7E6D1-F604-4DB8-A9DA-AB2AEA2FC115}

猫巻雲~それは~君がみた光~♪

犬ぼくが~みた~希望~♪

犬それは青雲やないかーい!おいで

日々こんな夫婦漫才してます。はい。


そんな不調ではありますが、朝4時に起きてお弁当をお渡しして…朝は二度寝しつつもそこはしっかりと。久しぶりのお弁当でしたが、くろわん氏には喜んでいただけたのは嬉しいです。

{A01D79CB-CD59-4543-9BDD-7EC073D18F92}

あと7月までは日々お弁当。キャラ弁や懲り弁は難しいですが、全体のバランスは心掛けたいです。


そんな本日からファイト!なくろわん氏をお誘いして、昨日はColorWave、萩原さんのカノウセイワークへ。



今回のテーマは『楽~JOY~』


大型連休を楽しんだ最後の締めくくりにピッタリなテーマ♪

くろわん氏とNさんの隣の、手がサクサク動く二人に挟まれつつ、マイペースに描きました。


色々考えては消し…を繰り返す私ですが、お隣のくろわん氏は、頭の中である程度決めて描いたそうです。


迷いがないなぁ…キョロキョロ



くろわん氏が描いたのが↓。

家で撮ったので少し色味が違いますが、カラフルで勢いもあります。

{81D734EE-A14E-43A0-A47F-FB742A12E891}

絵のタイトルは
『Like A Rolling Farball』

本人は、いつも通りと言いますが、最初からいままでの絵を比べると随分違うと思いますよニヤリ



私の絵はこちらです↓

{1EB173D7-9DB9-4EA2-B077-6014755473CF}

絵のタイトルは
『ハナウタ。』

楽しいときは私はよく鼻唄を歌っていることが多いです。それは本気歌いでもなく、時々創作だったりしますので、音符の形も変えてみたりしています。


今回はカタチを入れた絵が入るようになりました。仕事と区別をつけたいので、カノウセイワークではカタチあるものは入れないと思っていたのですが、少しずつ枠を広げたくなったのかもしれません。


描いているときは集中しているため、第三者的な書き方になってしまいます口笛


このあと、コンサルテーションに参加させていただき、鋭い意見のNさん、天啓を降すA神さま、そして、萩原さん。この三名の感想をいただき、帰りにくろわん氏が


丸裸にされそう…と。


{4B987718-1EB5-417A-A2AC-A6228FF0A9BE}



絵はその人を表します。そして、カノウセイワークにシェアリングをすることで、気付きがたくさん得られます。そして、気づくと視野が広がったり、明るくなったり。


そして、家族で参加すると家族ならではのシェアリングが楽しかったりするのです。


萩原さん、ご一緒したみなさん、そしてくろわん氏。連休最後の日、楽~JOY~な時間、ありがとうございました爆笑


帰り道、お友達のコリーノさんのお誕生日&新居お祝い会に、プレゼントをお届けにちょっこり顔を出させていただきました。


また改めて、縁側カフェを楽しみに、お伺いたいと思います。

9連休、アッというまでした。楽しい時間というのは、なんて過ぎるのが早いんでしょうねチュー


くろわん氏と黒にゃんずと、ずーっと一緒で幸せでした。次のずーっとはいつのことやら。


いや、毎晩帰ってくるでしょてへぺろ