発想の転換。 | 家でゆるゆると暮らしたい〜フリーランス主婦の日常〜

家でゆるゆると暮らしたい〜フリーランス主婦の日常〜

家でグラフィックデザイン&クラニオセイクラル・セラピーの仕事をしているフリーランス主婦。猫が虹の橋を渡った今、夫ふたり穏やかに過ごしてます

こんばんは。

今日は一日が学びの日でした。

ありがたいことに、誰かと会うと必ず色々学ばせていただいています。

ですから、家に籠っているより出掛けること、人とのコミュニケーションは大事…とはわかっちゃいるけど、面倒くさいえー


寒いと冬眠したいのです。


しかし、随分とあたたかくなってきたのもありますし、co-baさんのスペースもお借りするのですから、少しは外向きになると思いますウインク


今日の午前には、パステルアートの絵を譲ってくださるとお友達。もう20枚も譲ってくれたんですけどーおねがい ノルマまであと少しですよ。ありがとう!お菓子もお土産にいただきました。


ちょうど買っておいた、高校生がバームクーヘン屋さんとコラボした[芋べえ]をお出しできて良かったです照れ


その時、主婦技を教えていただきましたので、今日から早速!実践したいと思います。我流だったのもあり、主婦力レベルが低いので、主婦トークありがたいです爆笑



午後からは、薬を使わないお医者さんの病気と健康のお話を聞いてきました。

私も生活習慣病から手術をして、自分なりの改善をしてきての…今です。何故病気が起こるのか、また、食事の考え方を一気に学ばせていただきました。

先生は、本間真二郎先生。ワクチンとウイルスの研究をされてきた先生とのと。ですが、先生はワクチン投与を推奨されていません。絶対ではないそうですが。。。

また、ほとんどの病気は自分の生活(生き方)が本来の自然から離れているというサインだということ。

病気には体と心の両方が関与している表裏一体である。そして、食べ物は体のみならず心にも関係しているとのことです。


人は口から入るもので作られていますから、とても大事ですね。


私もスナックジャンキーなのでえーなるべくは口に入るものを心がけたいと思います。


そして、帰り道。


歩きながら考えていた私。歩くことは色々考えることができるいい時でもあり、身体を動かすため、いつもよりいい考えが浮かぶ気がします。

それでかんがえたのが、最近、やたらと周りが出産ラッシュであったり赤ちゃんと会う事が多く。。。結構落ち込んでいたりしたんですね。

おそらく、勝手に私の脳がフォーカスしてるのもあるんでしょうがショボーン


で、スージー先生のお茶会で名指しガーンでお悩み相談させいただいた辺りから、少しずつ考え方が変わってきたんですけどね。


今日はお子様連れの方が多かったのもあり、お子様の相談が続きました。


私、これからでこんな話を聞けてるって実は子どものためにラッキーなんでない!?


思ったら帰りの歩きの足が軽やかさん。


オーイェイ❣️

今は準備期間に違いない!っ思うことにします。あまりテンション上げすぎは後がこわいので、程々に。

{EE7521B0-356C-4D99-B17B-386A76E0ABF1:01}

おやつと飲み物付き。

知り合いのコリーノさんのスコーンに慣れてるからか、このオーガニックなスコーンも美味しいのです。