モフモフ日和

yoshika 時々 neco


テーマ:

 

爽やかなお天気が続いていますね音譜

 

でも木曜辺りから大阪も梅雨入りの気配y’s

 

ジメジメ湿気が大嫌いな私

 

除湿機フル回転

 

あぁイヤだな。。梅雨めッ

 

 

 

 

 

無事に引っ越しが終わり、やっとなんとか落ち着きました

 

と、言ってもまだ完了してないことが何個かありますが、、

 

と言うのも、

 

今回の引っ越し、、トラブルが続々あせる

 

順調にみえた引っ越しでしたが、

 

越してきた当日に大阪ガスさんに開栓の立会いに来て頂いたところ、、

 

えーっと、、ここはプロパンガスですねー

 

と言われ、

 

はぁ???チーン

 

と唖然。

 

いやいや、仲介業者の重要事項説明では都市ガスと聞いていたのですが、、

 

さぁここからが大変でした

 

生まれも育ちも都会っ子のこの私

 

プロパンガスなんて使ったことがありませんでした

 

 

どんだけー!ほんと写真だけ見てるとめっちゃ田舎に見えますね笑

近所の川沿いです

プロパンガスでも納得かー笑

 

 

色々調べることから始まりました

 

調べてみると出るは出るはのデメリット、、

 

今回の引っ越しは住んでいるところより築年数が新しくて尚且つ家賃が安いということで決めた引っ越しでした

 

なのに、なのに、、

 

プロパンガスは都市ガスの1.5倍から2倍の料金だとみんなが声を揃えて言っているのですショボーン

 

それじゃ意味ねぇーーーーッ

 

声を大にして言いたい

 

せっかく家賃が安いところに越してきたのに、、

 

ここからは仲介業者とのやりとりになります

 

こういう場合、何があろうと、仲介業者の宅建士による重要事項説明に一番の責任が問われます

 

(これもめっちゃ調べました笑)

 

仲介業者にこの旨を伝えたところ、飛んで来ましたよ

 

きっと責任重大のミスを犯してしまったから、、

 

厳しい顧客だと、契約破棄、損害賠償請求などが有り得るからです

 

私はそんなことはしませんが、、

 

なんせ、ガスの件を除けば、新しいお家が気に入っているからラブラブ

 

でも、納得はいきません

 

話し合いをした結果、仲介手数料の返金で話がまとまりそうです

 

ただ、条件があって、まずプロパンガスの契約をし、1ヶ月使用して都市ガスとの差額を知りたい

 

と仲介業者が申しております

 

私は色々調べてこの話し合いに挑んだので、プロパンガスと都市ガスにどれだけの差額が出るのか自信がありました

 

仲介手数料を返金してもらえるだけの差額が十分に出る、ということです

 

まだプロパンガスを使用して1ヶ月経っていないので、結果はでていませんが、、

 

本来、この場合、仲介業者は仲介手数料返金を拒むことはできません

 

ただ、人と人のやりとりです

 

仲介業者の方も一生懸命にしてくれていました

 

穏便に事をを済ませたい、、今日この頃です

 

はぁ…憤

 

 

 

もう一つ、片付いていないこと、、

 

それは、トイレがアンモニア臭で臭いパンチ!

 

ってことです、、

 

部屋の壁紙は全部キレイに替えてくれているのに、なぜ一番大事な水周りのトイレの壁と床を替えてないのじゃ??シラー

 

画鋲の穴だらけの壁紙、、

 

黄ばんだ床、、

 

一番は便器にこびり付いた尿石、、

 

トイレ全体のリフォームはきっと経費が掛かるからしなかったんだと思う

 

それは私も商売をしているから気持ちは分かる

 

だが、、トイレは気持ちが悪い汗

 

トイレだけは、、、、

 

これは管理会社にお願いをして、

 

便器はなんとかこちらで掃除するので、お願い、お願いですから壁紙と床を張り替えてください!!!!!

 

と電話で話しをしたのですが、

 

土下座をしているようなイメージで。笑

 

私の熱い思いが伝わりました!

 

これはこれから工事に入りまーすクラッカーイェイ

 

ひょっとしたら、便器も新しいのに替えてもらえるかもしれませんひらめき電球

 

 

 

と、そんなこんなで、問題山積みの引っ越しでしたが、なんとか少しずつ落ち着いて、日常を取り戻しつつあります

 

一番心配だったモフモフじぃさんも、新しいお家にすっかり慣れたご様子で、

 

階段があるお家なので、登ったり降りたり、いい運動になっているようですて1

 

 

下僕の顔を見て、

 

一緒に上に来てぇーーねこって言ってきます

 

その姿にズキューーーンッ恋の矢

 

はいはーーーーいドキドキって一緒に上に行きます

 

この新しいお家で、新しい思い出いっぱい作ります

 

もうきっと、モフモフじぃさんはここで余生を過ごすことになるからです

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。