今日は、新宿区にある重度身体障害者グループホーム『あじさいホーム』に行ってまいりました!... | 猫八展示室

猫八展示室

白線画家猫沢八郎の作品置き場

この投稿をInstagramで見る

今日は、 新宿区にある重度身体障害者グループホーム『あじさいホーム』に行ってまいりました! 昨今のコロナ渦で、 みなさんにちょっとでも明るい気持ちになってもらえたら!という所長さんからのご依頼で、まるっとお絵描きさせていただくことになりました*\(^o^)/* 事前にアンケートで、好きな物を聞いていたのですが、集まったものを見て、 『おやおや、これは、だいぶ大変だけど面白いぞw』 など。 ぐるっと1階から4階まで案内してもらいながら、ざっくりと、ここはこんな感じに描こうかとか、ここを利用してこんな雰囲気で描いていければいいかな、とか、入居者様の感じなどもいろいろ伺って、30分ほど考えて。 ぺたぺた描いてると、描いてみたい!という入居者様が。 ということで、 所長さんと一緒にあじさいを描いていただきました*\(^o^)/* どうもありがとうございました! こういうのが楽しいよね*\(^o^)/* 描きながら、 ここからこんな風にして行こうと思うけど、とか、 いろいろご提案しながら、 その場でどんどん描いていく。 きっと本当は図案とか考えてから描くものかもだけど、 こんなやり方がすごく面白い。 とりあえず初日はここまで! 続きは来週土曜日に! 楽しみだー*\(^o^)/* #あじさいホームまるごとお絵描き #art #artwork #新宿区 #重度障害者 #グループホーム #お絵描き #猫の絵 #catart #カラフル #あじさい #painting #絵の具 #アート #猫沢八郎 #白線画家

Hachiro Necozawa(@hachiro_necozawa)がシェアした投稿 -