私の夏 | もこ子のブログ

もこ子のブログ

ドール大好き、創作大好き、でもメンドクサガリータ。
熱しやすく冷めやすい残念な主婦のブログです

先日、夕立の雷ゴロゴロいうなか、前職場のナイター営業に行ってきますた。






運良く、食べ歩きしている間は、傘が要らないパラパラ雨が降ったり止んだりで、丁度お茶と店員とおしゃべりしに喫茶に入ったらザーと降ってきました。






食べたのは、目的のあらびきソーセージと、具沢山のたませんと、メロンとバニラのミックスソフト。




んで、喫茶でオレンジジュースとケーキ(半分)食べながらまったり。




途中で一人加わり、大人の会話に取り残された娘ちゃんたちは雨のなか探索に(笑)





花火(5分くらいだけど)上がる30分前には雨も上がり、特設業者のお兄様がいるお店へ。





ハリケーンポテトをもらい、ムシャムシャ。





うみゃ~い(*≧∀≦*)





そうこうしている間に花火が


















去年までは、ほぼ毎日見ていた花火と、感じていた雰囲気。





やっと、私の夏が来た感じですた。一緒に行ったお姉さま達も同じような感じだったみたい。




あ~、ここでの仕事が(特にナイター営業)好きだったんだな~と実感。





人生で、職場の人も仕事も楽しいってことが味わえただけでも、素敵な経験できてたんだな~と、ちょいっとおセンチに。





花火終わって、残り物?を旦那のお土産にもらって(笑)車までの上り坂が、こんなにキツいものだったのかと実感したときには、おセンチ気分は吹き飛びましたがの( ̄▽ ̄;)





最近の運動不足もたたってか、足はパンパン!その日はもちろん爆睡。次の日も、旦那ちゃん帰ってきたのも気づかず爆睡(笑)





もう少しで、安定期だけどこんなに歩いていいのかって感じでした。みんな歩くの早い( ̄▽ ̄;)

ま、私が遅すぎるだけなんですがね( ;∀;)トホホ





カロリー取りまくりましたが、今日の夕食は外食でし!




もうしばらくは、用事ないので明日からは健康的な食事を心がけたいと思います!




大豆製品と野菜もたっぷり買ったからね♪




しかし、今週の検診がいろんな意味でドキドキじゃ。



赤ちゃんに、会えるのは楽しみ♪




体重と塩分が怖い…( ̄▽ ̄;)




さて、そろそろ行ってきます♪



Android携帯からの投稿