たくましマッスル | もこ子のブログ

もこ子のブログ

ドール大好き、創作大好き、でもメンドクサガリータ。
熱しやすく冷めやすい残念な主婦のブログです

今の職場の事務所は三階なんですが、古~いマンションのため、ベランダが狭いんですが、そこに見つけたもこ子の大好きな片思い植物










サボテンちゃんドキドキ




このサボテン軍は、近所の花園の巨大サボテンちゃん♪






は、置いといて、事務所のベランダには伸びに伸びて鉢からこぼれだしている、細長い種類のサボテンちゃんが…そう、まるで夏の風物詩、ヘビ花火のように…ウネウネと育っていたんです。





水だって、肥料だって知らん顔されているのに…









スゴく綺麗なオレンジの花を咲かせていました♪






もこ子は、サボテンを枯らすグレーフィンガーの女( ;∀;)






室内だからかな~、日光不足?






なにはともあれ、たくましいサボテンちゃんの姿に私も、仕事頑張ろうと思ったしだいでございます。





ちなみに、もうちょい引きで撮ったのがこれ↓




ね、たくましいでしょ?





さ、今年も可哀想なサボちゃんを2鉢連れ帰ってきたので、今度こそ元気に育てたいと思います(*≧∀≦*)



Android携帯からの投稿