ワンダーコアスマートがやって来て6週間ほどが過ぎました (;^_^A

でも正直ウエストサイズはあまり変わっていませんし、体重もほとんど変化なし  Σ(=°ω°=;ノ)ノ


実は、腹筋運動は腹筋を鍛えることに効果がありますが、これだけでは中年太りを直接解消するわけではないようなんです。
手っ取り早く中年太りを解消したいのなら、やっぱりジョギングやウォーキングを毎日20分以上するのが、効果的みたいです。


つまり、有酸素運動です。


では、腹筋運動はなんの効果もないの?
いえいえ、中年太り解消のためには、腹筋運動も重要だそうです。

ただ、優先順位からいうと、ジョギングやウォーキングを先にやって、脂肪を燃焼するのが先決なだけです。

その上で、腹筋運動を正しく行えば、お腹まわりをスッキリさせるそうです。


人間は、年をとるとともに筋肉が弱ってきます。
特に腹筋は弱りやすい筋肉だそうです。

腹筋が弱ってくると、内蔵を支えることが出来ずに、内臓が下腹に落ちてきます。
これが「下腹ぽっこり」の原因です。

腹筋運動をして、筋肉を付けることで、内臓を支えることが出来ます。
また、筋肉量が増えることで、基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすい体になります。
姿勢も良くなります。


やっぱり腹筋運動は、中年太りを解消するのに、十分効果的なのです。
ただ、繰り返しますが腹筋運動をするだけでは、お腹まわりの脂肪は落ちません。
有酸素運動と併用することが、何より重要なのです。


そして私も始めました。。。ウォーキングを | 壁 |д・)