今さらなんですが。。。クレジットカードの選び方(汗)


ちょっと知っている人にとっては「そんなの当たり前!!」なんて言われる情報かもしれませんが、許してください (・・。)ゞ


私はゴールドカードとかそんなの欲しいと思ってないのですが皆さんはどうでしょうか?

少ないお給料の中から上手にお金をやりくりできたらなぁ―、と思っているだけなんです。


まぁクレジットカードのショッピング枠の現金化や最近はじめたアフィリエイトも、やりくりするひとつの方法なだけなんです。



クレジットカードを選ぶポイント。。。

・年会費無料


・ポイント率が高い

きっとココなんでしょう!(^^ゞ


ただ、そのポイントは優先した方がイイとは思いますが、何より自分がメインで使うことを考えて選ぶことが大切だと思います。

簡単に言うと


一番使うコンビニがローソンなのにファミマTカードを選んでも???

それって、メリット少なくなっていません!?


だから、自分にとって一番使うもの。


もしくは、「コレがしたい!」っていうもの。

高速道路を良く使うならETCカードも無料で発行してくれる会社がいいですよね。


マイルを貯めたいならJMB・ANA提携(またはマイル交換出来る)会社がいい。


沿線のスーパーで使いたいならもちろんそのスーパーのカード。

その上で、年会費無料だったりポイント率が高かったらなおイイですよね!






楽天市場で買い物するようにあるネットショップで買い物して、すぐにキャンセルするだけ!

購入した商品を返品する必要などもありません。

但し、銀行口座に返金があるまで、最低3日~6日ぐらいはかかりますから、早めに準備しておかないといけませんけど。


ちなみに私の場合は、最近利用しているネットショップ大五郎農園 という田舎の農家さんのネットショップ ^^

たとえば、大五郎農園 で30kgの玄米を10袋購入して


購入額  112,000円

キャンセル料  -11,200円
銀行振込手数料 -420円
--------------------------------------
口座への入金額 100,380円


キャッシュバック率は90%(正確には89%位かな)ということに。

何より、ネット上だけで完結してしまうという点も手軽で良いと思います。



【購入】→【キャンセル】→【振込返金】


この間、人と接したり会話をしたりすると言うことも一切ありません。



何よりも普通のお買い物&返品(キャンセル)で、しかもお店側の都合で振込返金しかしてくれない訳ですから、カード利用規約違反等になることもなく堂々と現金化ができて後ろめたさを感じる必要すらないのですからイイと思いません。('-^*)/

楽天ポイントもついちゃいますしね。。。(笑)




ちなみに私のメインカードは『楽天カード』!


クレカジットカード現金化でもポイントがついちゃう(笑)