• 23 Mar
    • おさぼりさん☆ねび

      ままー。 おさぼりしすぎですよ。 先々週、13日の僕。 落書きと撮影会。 木瓜と撮影会。 新しくお家が建ちましたね。 雪柳と撮影会。 ままの大好きなお花、ラナンキュラス。 とても華麗ですね。 かがれたり、 ちゅーしたり。 楽しいね🎵 そんなこんなの2週間でした。

      NEW!

      テーマ:
  • 11 Mar
    • ちっくん、ぱっつん☆ねび

      僕たち、9種混合ワクチンを打ってきました。 ちっくん。 だから 爆睡です。 ままは、思い立って、前髪を切りました。 ずっと長いのをサイドに流してたけど、後れ毛がピロピロしておでこが痒くて、流さないと今度は視界を遮られて、邪魔だったみたい。 遂に、座敷童になりました。 ぱっつん。

      テーマ:
    • 金曜日の花たち☆ねび

      ままが、またお花の写真を…。 美味しそうな椿と 可愛い木瓜と 黒トリュフな僕。 どのおはながお好み?

      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • もぞもぞ兄弟☆ねび

      昨日、日向ぼっこしていたら おしりのあたりで、何だかもぞもぞ。 兄ちゃんずが小競り合いしていました。 もーう。 なんでここで??? 暫くして 皆してお昼寝。 僕もカモさんと、お昼寝。

      テーマ:
  • 07 Mar
    • 雨降る前に☆ねび

      雨の前、早い時間にお散歩しましたよ。 ままが、僕の足がどろどろになるのが、嫌なんだってー。 避けられるものなら避けたいんだってー。 湿度高い中、ハイペースかつ坂路調教で、グッタリです。 だからもう 眠くて眠くて。 兄ちゃんずも寝てるし、僕も寝ちゃいます。

      テーマ:
  • 06 Mar
    • 午睡☆ねび

      今日は雨。 夕方散歩までに止みますように。 昨日はポカポカしていたので、いつものように みんなして午睡。。。 そして、ちい兄ちゃんと僕は、フードを買いに、トレーナーの先生のもとへ、ドライブでした。 お久しぶりの先生にお会いして、嬉しかったです🎵 それから、いつものドッグランへ。 11ヶ月のボルゾイ君に再会出来ました。 将来とても大きくなりそうな予感。 ところで、 ままは、ピンクの薔薇も買っていたようですよ。 年齢を重ねるに連れ、どんどん、どんどん、ろまんちっくな物が好きになってゆく、ままなのでした。 ままー。 そろそろ僕たちは、ろまんちっくな予防接種の季節ですねー。 ちっくん💉。

      テーマ:
  • 04 Mar
    • 成り行き座り☆ねび

      昨日のこと。 ままが座れと言うので座りましたが 成り行きでソファに座ってしまいました。 あー…。 ままは、このところ気持ちのザワザワすることがあり、そんな時は無心に歩くのだそう。 独りで。 確かに僕との散歩は、無心どころか警戒心の塊になるものね。 そして、日頃から気になっていた花屋さんにて お買い上げ。 お花が家にあるのは、良いですねえ。 少しはザワザワも治まったかな?

      テーマ:
  • 01 Mar
    • ミモザ☆ねび

      ままー、見つけましたよ🎵 あれは、ミモザですね? いつものお宅とは違うけど、お散歩でミモザを見つけましたね🎵 可愛い黄色のほわほわ。 僕は白いほわほわ。 共通点があって、嬉しいな。 ままは今日も棚を作っていました。 今度はキッチンの、隙間棚です。 ディノスで買いました。 組み立ててから間違いに気づき、を、何度か経て、出来上がった頃にはグッタリだったそうですよ。 隙間棚、便利です。 まま曰く、 もっと早くに買えば良かったー! だそうです。 出来れば、耐熱性があったら、トースターを置きたかったらしいですよ。

      テーマ:
  • 27 Feb
    • 桃の花☆ねび

      それは昨日のことでした。 もうすぐ雛祭りだから、と、ままが オネエ三人衆plusままのために、桃の花を飾りました。🌸 いい感じですね🎵 雛人形代わりに ひつじのショーンとちい兄ちゃん。 ちい兄ちゃんはすぐにレスキューされました。 今日の僕たち。 昨日は僕はシャンプーして、ぐったりです。 ままは、僕のおうち=この家に住んで四年近く、ずっと付けたかった棚を漸く付けました。 トイレのミニ棚です。 ハンドソープを載せるのにどうしても欲しかったのだそう。 泡のハンドソープは僕たちのおトイレの世話で必要ですからね。 やっと、ホームセンターで買って来ました。 因みに、桃の花もここで。 去年と同じですね。 まま、ホームセンター大好きですからね。 間違えて長い螺子を使ってしまい、棚板上部にヒビが入ってしまいましたね。 マスキングテープで誤魔化しました。 壁のマスキングテープも、穴埋め代わりなのです。 便利ですね。

      テーマ:
  • 25 Feb
    • まだまだ現役☆ねび

      今朝もまま散歩でした。 久しぶりに猫ダッシュしましたよ。 ままが、 この辺にミモザの綺麗なお家があったよねー。 どこかなー? なんて呑気なこと言ってぼけーっと歩いてるから、 僕だって、見つけましたよ! 猫みーっけ🎵 とまあ、猫ダッシュしました。 気付いたら、ままが倒れていました。 一瞬、 痛いっ!! と、ままの声がした気もするけど、僕の動きは音速の壁を破る速さですからね。 少しままを引きずってしまいました。 車庫の車の下に逃げて、僕の動きを封じ込めた猫。 フッシャアーッ!! と、えらく怒っていましたよ。 まま、中指をかすっただけで済んだ、と、ほっとしていましたよ。 良かったあ🎵 僕はまだまだ現役のハンターですよ。 呑気に散歩してると、痛い目にあいますよー。

      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 薄目さん☆ねび

      爆睡してたら ままに激写されました。 間違い探しです。 どこかが違いますよ。 どーこだ? 薬が効いたようで、ままの胃痛は治りました。 ようやくホットミルクとおかゆとバナナとヨーグルトの生活から抜け出せそうです。 この三日間、一日800kcalくらいしか摂れなかったそうですよ。 低血糖で頭が痛いと嘆いていますよ。 頭も胃も、痛いのは嫌ですね。 ままー。 早く良くなりますように。

      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • ネモフィラねび☆ねび

      昨日の撮影会はお花と一緒に🎵 ネモフィラです。 ままの大好きなお花です。 綺麗な青い色。 ままは、胃が痛くて夜も眠れない日々。 昨日からほとんど食べてなくて、寒い寒いと言っています。 ままー。 どうせ食べ過ぎでしょう??

      テーマ:
  • 21 Feb
    • 日曜日ラン☆ねび

      日曜日はまたここに。 運が良ければ逆さ東京タワーが見えますよ。 ちい兄ちゃんのブルブル変顔を捉えた貴重な一枚です。 ぱぱと一緒だと、僕だって小さく見えるでしょ。 ほーら、まるで小型犬。 言い過ぎ?? ままと一緒だと、大きく見えるのです。 ままが小さいからです。 加齢で益々縮んでるそうですよ。

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 土曜日のねびまま☆ねびまま

      ねび無しデイは、寂しいと同時に、少しゆとりがある、ねびままです。 久々に、行きました。 新館のガラス壁。 気に入りました。 向こうには庭園。 美術館。 お土産。 観に行ったのは、こちら。 どれもこれも素晴らしかったです。 美しくて繊細で、自然と口が開いてしまいました。 ぽっかーん、です。 ミクロの細かさでした。 可能ならもう一度観たい、そんな七宝の世界でした。

      テーマ:
  • 18 Feb
    • 読書☆ねび

      木曜日の僕。 陽だまりでぬくぬく。🌞 ままとごろーんしながら 読書でした。 僕は、読めないけど、雰囲気だけでも満喫。 ままは、大きいわんことこうやってごろーんしながら読書するのが夢だったんだってー。 僕が二歳くらいまでは、 そんなのは夢で終わるんだわ、、、。 と思っていたそうですよ。 今は僕だって、落ち着いていられますよ。 でも、ままのにほひのする本とかは、ついペロペロしちゃうから、ままー、気を付けてねー。

      テーマ:
  • 16 Feb
    • 朝陽☆ねび

      ぱぱ泥酔につき、ままと朝散歩🎵 後光が!🌅 朝陽を受けてピンク・ボルゾイになりました。 背景の人をペロリと食べてるみたいです。 ふわぁー。 まま散歩は楽しいな🎵

      テーマ:
  • 14 Feb
  • 13 Feb
    • 先週のねび☆ねび

      先週のまとめです。 木曜日は、雨散歩でした。 久々のお耳カバーとレインコートで、ささっと散歩。 枝についた雨粒がキラキラ綺麗だから、と、ままが撮影会始めてしまいました…。 早く帰りたいのに。 その晩、発見された、ねび渦。 肘にありました。 ぱぱだ! お帰りなさーい🎵 お耳ぴーん。 土曜日のお散歩。

      テーマ:
  • 08 Feb
  • 07 Feb
    • ままがいけないの☆ねび

      兄ちゃんず散歩の間に、 ガジガジしてしまいました。 アロマ・キャンドルのアルミ容器です。 ままに叱られました。 アルミで口を切ったりしてない? キャンドルの残りちびっととは言え、食べたら危ない! と。 しかしすぐに、ままは猛省です。 悪いのは、出しっ放しにした、ままです。 ままがいけないの。 と。 ごめんよー。 ねびー。 と抱きしめられました。 許してあげましょうかね。 お昼寝します。

      2
      テーマ:

プロフィール

ねびママ

お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
287544 位
総合月間
213889 位
のんびりブログ
5814 位
10283 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。