レフ板スタンド」というのを以前書いたのだが、その後「レフ板スタンド」でぐぐると3番目あたりに来るという非常事態が発生しているのでどうにかしないといけない。


これ…。
たぶんこれを見た人は「ただの棒じゃん…」とか「ショボ…」と思ってウインドウを閉じてると思われる…。
まぁ、水道用塩ビパイプとエルボで作った総額500円程度のシロモノなので仕方ない。


試しに重りを追加して外で使ってみたが、安定性は多少良くなったもののレフ板が上下2点のみで支えられているので風が吹くとレフ板が上下2点を軸にフラフラして倒れる事が判明。

その後色々考えた末、作り直す。
 
明らかな進化w
今回は水道用塩ビパイプからイレクターに変更。
上下左右の4点でレフ板を支えるとまでは行かないものの、少々の風が吹いても左右どちらかで支えられて3点支持になるので倒れにくくなった。はず…。

まだまだ改良の余地はある気がするものの、レフ板ホルダーの件はここで一旦おしまい。

レフ板スタンド その3」につづく。