みなさん「シダ炭アイス」て知ってます?



ただの炭アイスは食べた人もいると思いますが



「シダ炭アイス 」  とはこれっキラキラ



{7B135C5E-BEE1-4932-9CC1-FED13302D96D}

色はぐろいが、味は甘く、でもアッサリ



しつこくなくとっても深みがあって美味しい  



舌触りはジェラートですねおねがい



ほぼ炭は感じないです!



このシダ炭アイスは名の通り植物の「シダ」の炭を使ってるそうでびっくり



炭アイスって木炭を使うイメージだけど




これは木の根に何年も何年もかけて、重なったシダの層の部分を炭にしたもので




とっても貴重で、栄養もあるそうです!




炭には老化防止や解毒作用もあると言われてるから




とっても美味しくて体にもよい2017年注目のスイーツキラキラキラキラ





このシダ炭アイスはなんと日本中さがしても




茨城のある一箇所でしか食べることができないんですびっくり




 どこで食べれるかと言うと




ねば〜る君と納豆お兄さんもよく食べにいってる




水戸市にある「梵珠庵」(ぼんじゅあん)




気になった方は是非食べに行ってみてくださいませキラキラキラキラ




もう一つ梵珠庵には「塩アイス」があって




オーストラリアで採れる500万年前の塩を使ったアイスなんだってびっくり




500万年前って 人いたの??     ??   想像もつかない..




気になる方は是非 梵珠庵へニヤリ



{0755B2BD-AD1F-43C1-909C-A1DDCCD00075}