先週の出来事(10円)141117 | ニートの気持ち<不定期更新>

先週の出来事(10円)141117

みなさんこんにちは、中込です。

先週のモデルハウスでは、

ようこさん主催の『パステル和みアート定期ワークショップ』が

開催されました。





さて、なんだかんだで毎週書き続けているこのブログ。

途中何度か路線変更も含め、

続ける事を目的にここまで参りましたが、



誠に勝手ではございますが、

またこちらの便宜上更新日の変更をさせて頂きます。



来週から〔毎週土曜日更新〕(11/22より変更)とさせて頂きます。

このブログをゆっくり見る為に月曜日の予定を開けていてくれた読者のみなさん、

ほんと、申し訳ありません。






先週は久しぶりに建築の資料探しと返却に、

甲斐市の図書館に寄ってみました。

(返却日は過ぎていないので一応2週間ぶり。念のため)

すると窓口カウンター前のホールになにやらごそっと本の陳列が。

本を返却し覗いてみると『1冊10円で購入』の文字が!

どうやら県内の図書館で貸出されていた本を、

売却しているらしいのです。


「おー、これはラッキー!」

とばかりにこれから随時借りていこうと思っていた分野の書籍が
あるかどうかくまなく物色。

経済、食、環境、介護、生体学、まだ見ぬ日本や世界の観光本、

そしてもちろん中込の感覚が欲する建築の本。

ここぞとばかりに欲張って手に取りまして、

ふとポップをみると、

「10冊以上お買い上げで素敵なプレゼント!」

の文字が。

大体物色し終わって手持ちの本を数えると9冊。

あと1冊無理無理購入する事に。(笑)


そして、10冊の本を持ってカウンターに行くと、

「どうぞこの中からお好きなものを」

と、段ボール箱を見せられました。

その中にはどうやら雑誌の付録が幾つか。

せっかくなのでお言葉に甘えて(それ目的だろ!)

一つ一つ丁寧に吟味(笑)

目に止まったのは素敵な街角の写真ポスターでした。



なんだか素敵です。

しかし、

この折り目と光の反射。

どこにどうやって飾る?

スペースが見つからない・・・。



こうやって重要度の低いものは保留になり、

とりあえずの書棚に置かれ、

いつしか意外な発見としてまた楽しめる?


と、全く計算の無いいきあたりばったりの先週の出来事でした、

では、また。