株式会社アカムラサキ 瀬戸内めぐみのいりこだしつゆ | ☆まぴろんぶろぐ☆~たのしくおしゃれに気ままなプチプラLife~

☆まぴろんぶろぐ☆~たのしくおしゃれに気ままなプチプラLife~

♡まぴろんのぷらいべーとぶろぐ♡

食べログや戦利品
fashion.beauty.DIY.
日常を気まぐれに( ᵕᴗᵕ )

基本プチプラ☆
だけどたのしく…そしておしゃれに…♡

そんな気ままなblogです(*'ω'*)





株式会社アカムラサキ  さま 
より

瀬戸内めぐみのいりこだしつゆ

をお試しさせていただきましたキラキラ


{3A3C2523-DB87-4263-A8EC-473D24A62B40}

かき醤油で有名なアカムラサキ


今回の瀬戸内めぐみのいりこだしつゆは
安芸灘で獲れた
安芸いりこ使用


温暖な気候と周辺の山地から流れこむ
ミネラル分が豊富な
瀬戸内海の安芸灘を漁場として獲れる
カタクチイワシを原料として作られる
いりこを安芸いりこと呼ばれているそうですキラキラ


なんだか美味しそうな予感ひしひしラブ


いろいろなお料理に使えるとのことなので
試してみました!!



{77F6AEEF-D730-401A-81B0-6E978D34F549}

濃縮タイプのつゆですが
色味はそんなに濃くなくとっても風味豊か!!


まずは

シンプルに
卵かけごはん

{B2B094F9-772F-477E-A72F-9E3AE53DF442}

ごはん+卵+いりこだしつゆ  オンリー

{9A5F7930-4745-43B7-A261-AD2D11A57337}

混ぜ混ぜしていただきましたてへぺろ

醤油の卵かけごはんと比べると
甘い!!優しい甘さ!!
出汁が効いていてとても美味しすぎます爆笑
いりこだしつゆが味が強くないので
たまご本来の良さを邪魔しないという感じがしますキラキラ



せっかくなので
もう一品おねがいラブラブ


和風パスタ

も作りましたー!


{8AAE87AF-50B6-44F7-AE38-AAE45A87E6B4}

しらすと明太子の和風パスタ


茹でたパスタにバターを絡め
しらす、明太子、ネギを乗せた上に
瀬戸内めぐみのいりこだし
をかけてみました!!


{9E30F0AC-7F5C-4337-B3B6-D8F891FD0E4D}


{CE80A8A7-24DD-4E65-8DAA-FC67D92ED4FA}



明太子が味が強いのでしょっぱくなっちゃうかなー
なんて思いましたが
全然そんなことはなく!!
さっぱりだけど風味の効いた美味しい
和風パスタが出来上がりました爆笑

これ、予想以上にすごく
美味しかったですラブ



めんつゆとして以外に
ほかにも
煮魚や鍋物、炊き込みごはん
にもオススメだとかおねがい


これから寒くなるにつれ
鍋の季節も到来!
炊き込みごはんも美味しい季節ラブ


いろいろ試してみようと思いますグーキラキラ