正田醤油 おちょぼ口タイ風正油 | ☆まぴろんぶろぐ☆~たのしくおしゃれに気ままなプチプラLife~

☆まぴろんぶろぐ☆~たのしくおしゃれに気ままなプチプラLife~

♡まぴろんのぷらいべーとぶろぐ♡

食べログや戦利品
fashion.beauty.DIY.
日常を気まぐれに( ᵕᴗᵕ )

基本プチプラ☆
だけどたのしく…そしておしゃれに…♡

そんな気ままなblogです(*'ω'*)





正田醤油
おちょぼ口  タイ風正油

をモニターでお試しさせていただきました爆笑ラブラブ



{65F1CA74-951E-4605-804D-6FAB1F6AB3F1}

コンパクトなボトル
ショッピングピンクのかわいいパッケージですピンクハート


おちょぼ口とは注ぎ口の
ヒミツのことみたいグッ

ちょっと変わったこの注ぎ口
{DD755587-9203-4DE0-BBB0-0BE252A91C93}

名前の通りおちょぼ口になっていて
1滴から適量注げるのに
液だれ、液づまりがしなく
倒れてもこぼれない構造ととっても便利OKキラキラ


タイ風正油って
はじめてキラキラキラキラ

そわそわどきどきヾ(*´∀`*)ノルンルン



パクチー風味ということで
焼きそば、焼飯、野菜炒め、海鮮サラダ、生春巻きにおすすめとのことキラキラ

{9C5405F1-E153-4404-A02F-1F65BB9B88F8}


ちょっと甘辛でスパイシーなお味ラブ
醤油というか、ソースというか、タレというか…
不思議な感じ!

パクチー風味といっても
強すぎないので
パクチーが苦手な方でも大丈夫じゃないかなウインク!?




一緒にいただいたレシピの中から
ナシゴレン
を作ってみましたキラキラ


{DBB35F09-592B-4C1F-A412-AAFD4B9C74C2}

えび、鶏肉、玉ねぎ、ピーマンに
ご飯を投入
さっと炒めて
このタイ風正油で味付けましたキラキラ

むしろタイ風正油のみの味付けですウインク

目玉焼きを乗せて~
完成!!

{AB6F43A4-DF56-4718-9ACE-E871AA1625C6}


お味は…


甘辛でスパイシーラブ
そして深みがあるキラキラ
とっても美味しい!
そしてこれ1本で
本格的な味になる!!!!

ナシゴレンって
おうちで作るのは難しいというか
スパイスの分量とかめんどくさそう…
ってイメージがわたしはありましたハートブレイク

でもこれ一本で簡単に美味しく本格的な味にできちゃうなら、気軽に作れますねウインク


ちなみにナシゴレン以外に
エビはんぺんのフライ(市販のお惣菜)
にかけてみたのですが
これも美味しかった爆笑


意外といろんなお料理に
応用がききそうです!


新発見の美味しさでした~ラブ




公式HPなどはこちら
↓↓↓