今はちょっとお休みしていますが、夫と共同でブログ日記を書いていました。
そちらは、お友達作りたーい!とかそういうんじゃなく、ただ自分たちの覚書のように書いています。
彼の幼なじみや友人が見ることもあるので、笑いを取ることに走り過ぎることもなく、ここよりもっと飾り気が無いです。

 

必要性が無かったので年齢差のこともあまり前面に出していませんでした。
それでも、たまーに検索やお友達のリンクから辿り着いて、前向きになれたとか励みになったなどのメッセージをいただいて、とても嬉しく思っていました。

 


ですがある日、「もっと早くお二人のことを知っていたら。。」というメッセージをいただきました。
彼より20歳近く年上であることを自分自身がありえない非常識だと感じ、また負い目すら感じて、彼の愛情を信じられず離れてしまった、という方からでした。

 

 

それを読んで、私は自分のチキンっぷりが悔しくなりました。

 

私たちが幸せでいればそれだけで誰かのお役に立つこともある。でも、幸せな私たちが居るよ~~~└(゚∀゚)」└(゚益゚)」って表明しなければ、居ないのと変わらないんですね。


で、まずは悩み事相談系掲示板にコメントするよう努力してみたのですが、書き込みをする前も後も緊張して身体がもたない(チキン!)ので、こちらを年齢差も前に出したブログにしていこうと思ったんです。

 

少し前からランキングに参加もしました。年齢差を抜きにすれば、ただの美形好きが
萌え萌えキュンキュン└(゚益゚)」じーーーざす!!!
とかって大騒ぎしているだけのブログですから、ランキングに参加するのはすっごく勇気が要りましたが、とにかく自分の出来ることはやろうと^^

 

 

もちろん、友達が欲しーという気持ちも変わりないので、主婦カテゴリーにも参加♪
思えば、お友達のアメンバー記事読みたさにとりあえず再登録したアメブロでしたが、今はちょっとやりがい感じています^^

 


年齢差でチキンになっている人に、
年の差を壁にするかどうかは自分たち次第。年の差を理由にして本当に大切なことを見失わないで。
そう伝えたいっ!

 

主婦友少なくてチキンになってる人に、
私のが友達少ないぜ(-公-、)
と教えてあげたいっっ!わーーん(号泣)

 

 


ペンチキンで短気な私がいつまで続けていけるかわかりませんが、

 

よろしくよろしくです。

 

 

【ランキング】

人目につくのが怖いのとお役に立ちたい気持ちのせめぎ合い〜

クリックがこのブログへの応援となります。2つのランキングサイトに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


楽しく書いて、楽しく読んで、気がつきゃハッピー!らんらんるー♪

 

「チキンなペンギン」は、おもに女子の幸せを応援しています!

(男子は自力で頑張れ!└(゚益゚)」)