メタボな主婦の函館★ランチblog

ママ友とのランチを気ままに報告致します!

NEW !
テーマ:
今年の4月美原にオープンしたケーキ屋さん<PETI PATI (ぷてぃ ぱてぃ)>に行って来ました~ショートケーキ
 
赤川通りにあるから毎日お店の前は通るんだけどなかなか行けずやっと来店したよてへぺろ
 

今回の目的はケーキセットです~ルンルン
【ケーキ1個+ドリンク  648円】 【ケーキ2個+ドリンク  864円】
IMG_20170628_213237647.jpg
IMG_20170628_213237431.jpg
自家製アイスクリームもありますグッ

ナント2階が可愛いイートインスペースになっていました~びっくり
カウンター席が4人分・テーブル席が8人分(4×2)あります椅子

【いちごケーキ】 単品は380円+税
【いちごタルト】 単品は420円+税
 
紅茶はポットサービスだったので2杯飲めてお得でしたチョキ
 
今度はチョコケーキや白いガトーショコラも食べてみたいな~ウインク
 
 
 
★PETI PATI (ぷてぃ ぱてぃ)★
 
函館市美原2-38-4
TEL 070-4320-4357
 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨日のランチは隠れ家的なレストラン<Ka菜ha>に行って来ました~キラキラ
 
ブログをチェックしたら3年半振りだった・・・アセアセ
 

    

遺愛高校の向い側にありますが入口が裏側なので電車道路からは気が付かないかも・・・てへぺろ


パスタはお休み中・・・タラー 系列のお店が幸寿司なので寿司ロールやちらし寿司もあります~ルンルン
IMG_20170628_084813926.jpg
【アラカルト寿司ロールセット  1300円】 寿司ロール6個・ミニいなり2個・おわん・サラダ・小鉢付き
【トマトラーメンセット  1400円】 サラダ・寿司ロール3個付き
IMG_20170628_085458714.jpg
【和風つけ麺のセット  1400円】 かに飯・サラダ付き
IMG_20170628_085458781.jpg
 
食後にはドリンクまたは黒ゴマきなこアイスが選べます!
 
但し事前に予約して行くとドリンクと黒ゴマきなこアイスの両方セットになります拍手
 
IMG_20170628_085458907.jpg
IMG_20170628_085458867.jpg
IMG_20170628_085458798.jpg
更に「はこなびクーポン」を利用するとほうじ茶プリンもサービスしてもらえました~ラブラブ
IMG_20170628_084813201.jpg
 
オシャレな雰囲気に素敵な料理と可愛い器が女子を魅了するお店だよ~キラキラ
 
おしゃべりも弾んで楽しかったね~ウインクチョキ
 
 
 

★レストラン Ka菜ha★

 

函館市杉並町20-37

TEL 0138-51-7837

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1週間前<エルアペティー>でランチして来ました~ルンルン
 

何かもの足りないような・・・外観が変わったよね・・・!?

    
あまり時間が無かったので歌子さんおすすめのランチコースは次回にします・・・笑い泣き
【ハンバーグセット  1100円】


肉汁がジュワ~柔らかくて美味しかったよ~拍手
【アンチョビとあさり(トマト)  1100円】
【ペペロンチーノ  880円】
パスタの方だけ+300円で
【ガーリックトースト・サラダ・ソフトドリンク・アイスクリーム】より2品選べるセットがあるよキラキラ
ハンバーグセットなどはコーヒーが半額になりますグッ
 
パスタはボリューム満点だよ~爆  笑
 
ホットペッパーのクーポンで5%引きになりました~キラキラ
 
 
 
★レストラン エル,アペティー (L,appetit)★
 

函館市湯川町3-2-3

TEL 0138-57-8841

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日<大門バル>に参戦して来ました~生ビール
 
天気に恵まれとってもあったかい日で良かった~キラキラ
 
私は18時半からスタートしました口笛
 

各店1ドリンク&1フードが500円の現金払い制だから気軽に参加出来ますコインたち
 
1軒目 <函館軒> 初出店のお店です!



【ザンギ南蛮】 ボリューム満点で美味しい~拍手 全ドリンクOKなのがめっちゃ嬉しいねカクテル
 
2軒目 <さかえ寿司 高砂通り店> 行列が出来てました・・・アセアセ



IMG_20170624_093220727.jpg
【寿司3点盛り(まぐろ・えび・かに)・もずく酢】 文句なしに美味しいお寿司です~グッ
 
3軒目 <Fresh delis cafe TODOS (トドス)>
IMG_20170624_093220028.jpg
IMG_20170624_093220698.jpg
【ケーキセット(チーズケーキ&チョコブラウニー)】 早目にデザート食べちゃいました~ラブラブ
 
4軒目 <くあふぉり>


【イタリア風角煮&マッシュポテト】 生演奏があって楽しいお店です~ルンルン
 
5軒目 <アガシの店>


【3点盛り(春雨のタイ風サラダ・シーチキンキンバ・肉団子の甘酢あん)】 コーン茶を注文ロックグラス
 
6軒目 <大門かしらや>



【かしら串&つくね串】 混んでるからやきとりは時間がかかります・・・アセアセ 3本が嬉しい~口笛
 
あっという間に時間が過ぎるね~22時になりそうだったから抽選会に行ってみたら景品の数が
 
足りないようで抽選には参加出来なかった・・・ムカムカ
 
〆のラーメンも完売で食べられずがっかり・・・えーん
 
7軒目 <ことぶき亭>


【チーズハンバーグ】 優しいママさんがバル終了時間でしたがOKしてくれた~OK
 
お店で大門バルの話をしてくれた隣の客さんがおかわりのドリンクをご馳走してくれた~拍手
 
〆に行った<ことぶき亭>のママさん・ゴチしてくれたナイスなお客様ありがとうございました爆  笑
 
いっぱい食べて飲んで楽しいバルでした~流れ星
 
 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。