今日の夕飯 | まちゃのブログ

まちゃのブログ

主婦、二娘一男(3子)の母です☆
愛情溢れる♡心豊かな家庭を目指し、自分磨きも忘れずに、毎日、楽しく過ごしています♪
自由で気ままに書いてます。

最近、実は、お料理のヤル気低下気味でしたあせる


。。。というのも、主人がタバコ🚭をやめて、多分、口寂しさ?から、味の濃いもの&ガッツリしたものを好むようになり、いろいろ健康面に気を使って作るものより、レトルト食品買ってきて食べてたり。。。お惣菜の揚げ物とか買ってくるようになって、それを美味しそうに食べてるのを見ると、なんだか作る気が無くなってしまってたみたい。。。汗

私、超鈍感なので、そんなことにも気づいてなくて(笑)
なーんか、イマイチ作りたくないな~。。。どうした?私。。。的な(笑)

メニュー考えるのに、すごーく時間かかったり、時間かかったわりにたいしたもの出来なくて、みんなが食後にお菓子食べてるのを見ると、更にヤル気が無くなって。。。悪循環でしたあせる

でも、やっぱり、そういう食生活すると2週間で1.5㌔太ったらしくて。。。

食生活、やっぱり元に戻したい!!と、言われて、そうでしょ、そうでしょグッド!っと、またヤル気復活~キラキラ

主人のリクエストにより、たんぱく質中心の牛フィレ肉メインでにひひ

子どもが食べやすいように、先にカットするので、写真撮る前に、1/3くらい無くなってました(笑)



・牛フィレステーキ&しし唐辛子
・牡蠣と白菜のオイスターソース炒め
・切り干し大根サラダ
・大豆と玄米で出来たお肉みたいな唐揚げ風
・豆腐とワカメと人参、オクラの味噌汁


(今日は、赤味噌オンリーだったけど、お出汁が美味しかったらしく、みんなお代わりするほど、美味しい美味しいと言ってたので、また、お出汁の紹介もしますねひらめき電球)

私は、鶏の唐揚げが食べれないので、この大豆唐揚げにハマってますべーっだ!
ちなみに、子どもたちにも大人気ドキドキ


どうでもいい話が、長くなってしまいました。。。ゴメンナサイあせる

台風台風が被害なく過ぎてくれるのを祈ります。