ゆぃすとりーむ第0回 | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

渡部優衣初冠番組「ゆぃすとりーむ」の公開放送が神田Kホールで開催。
Ustということなので、世界中のPCでみることが可能です。

事前告知のブログはここ


Kホールで入場料2000円で生で渡部優衣の火の玉トークをみることができます。
この日、集まった渡部組は8人と有料&PCで視聴可能ということで少なめです。

ゲストにホシカゲのルリたむを迎えての第0回(パイロット版)のサブタイトルは「遅れた渡部サンタがやってきた」。
ということでサンタ帽を被ったmeが20時ちょうどに登場!

スマフォで会場からゆぃすとりーむを見ると約5秒の遅れがあって見難いです。

NEC_0553.jpg

ゆぃすとりーむはトーク中心ということで事前にトークテーマが決められていました。

トークテーマは
*【クリスマスの思い出】
*【2011年を振り返って】
*【2012年の抱負】
*【渡部画伯に書いてもらいたい絵】

事前にメールを出しておいたらいきなり1人目で読まれてあせった ^^;
Q:今年中にやっておきたいことは何?
A:掃除

その他テーマはあっても脱線することしばしばでテーマとは関係ないおしゃべりをするme&ルリ(笑)
Q:2012年の抱負
A:全国でライブしたい(九州←ルリたむ出身地)

Q:渡部画伯に書いてもらいたい絵としてトナカイ
かなりシュールな絵を描く2人です。
2人とも小学3年生並の絵でした(笑)

この2枚の絵は、ゆぃすとりーむのHPからプレゼントされます(但し、キーワードが必要)。

2人のトークコーナーは30分終了。
裏話としてリアルタイムでメールやツイッターでのコメントに答えるはずだったんだけど、メールは「サーバに接続できません」と緊急事態、ツイッターは更新の仕方をmeがわからずとアナログ人間ぶりを発揮(笑)
しかし、この状況は後でばらされたもので放送中は一切そんな仕草はありません。
本番に強い渡部優衣ですね。
Ustはトークコーナーのみで終了です。

次はKホールに来た人だけが楽しめるLIVEコーナー。
ルリたむがいるのでなんちゃら歌劇団の曲をやるかと思ったけど、me単独で
 Secret Melody
 GERBERA
 絆
の3曲でした。
ルリたむは歌いません。

最後は物販コーナー&握手会。
この日の目玉は1万円(2セット)と5000円(9セット)の福袋でした。
1万円2つは3人目までで売り切れ、絆の衣装が入っていたようです。
#絆の衣装は顔見知りの帽子の彼が射止めたのはよかったかな。

5000円の福袋は1万円相当のグッズが入っているということでしたが、中身は
 meの市販DVD3枚
 Secret MelodyのCD1枚
 Tシャツ
 タオル
 冠バッチ×2
 ストラップ×2
 サイリウム
 絆のハガキサイズのフライヤー500枚ぐらい(これ重い…)
 非売品DVD3枚(コメント×2、redreamのPV)
 meが頭に付けてた花飾り
でした。
市販品はほとんど持っているものなので、ビミューなとこです。

NEC_0913.JPG

今日は人数が少なかったこともあり、ゆっくりお話しする時間がありました。
肩を叩く岩尾マネージャもなしです(笑)

その他、ランダムくじで
 2ショットチェキ
 ランダムチェキ
 年賀状
が当たりました。
meから自宅に年賀状が届きます。
でも、昨夜パソコンと年賀状作りの格闘していたようなので出来が心配。。。

次回の放送は1月10日、この日に絆のDVDが発売になります!

そうそう、この日でぶたんぷが10個になりました。
景品は、ゆぃすとりーむのステッカー1枚。。。
2万円近く買い物してステッカー1枚って、期待を大きく下回っています。。。

渡部優衣ブログ内記事

Android携帯からの投稿