ハイスクールミレニアム | 虎とダイヤモンド

虎とダイヤモンド

浦和レッズと阪神タイガースのブログ

池袋のシアターKASSAIで今日まで上演されていた「ハイスクールミレニアム 」を観に行ってきました。

本日、千秋楽、昼の公演で月組は最後、夜の公演で星組が最後です。
赤い虎のブログ-NEC_0822.JPG

赤い虎のブログ-1324192874563.jpg
左ファンタスター、右ツキカゲのお花
寄りです。
赤い虎のブログ


キャストは全員おんにゃのこで17人。
ホシカゲの小花ちゃん、佐々木麻衣さんらが出演しています。
赤い虎のブログ-NEC_0833.JPG

小花ちゃんには先週の大宮のLIVEのときに観に行くと約束したからね。
佐々木麻衣さんとは初のご対面です。

小花ブログ←チャレンジ役
 初日
 2日目
 3日目
 4日目
 5日目
 千秋楽

まいまいブログ←Kガールズのクイーン役
 あと1日
 改めて

浜乃りれいブログ←音楽教師役
 お疲れさまでした

愛沢舞美ブログ←科学者役の子、クールな演技がよかったです。
 千秋楽ありがとうございました

シアターKASAAIにはちょっと早めに着いて、物販の列。
ちょっと長引いたので開演は10分ほど押しました。

12:10開演です。
オープニングでいきなりのモー娘。で小花ちゃん登場。

2000年の高校が舞台。
ここに未来、過去から5人がやってきて物語が始まります。
これ以上、内容は書きませんけど。
後で知ったけど、主役の子は14歳だど。← 若い!!若すぎる!!

コンピュータ2000年問題。
何か懐かしいなぁ。1999年の12月31日、会社に泊まって2000年対応したっけ(笑)

小花ちゃんは高校生4人組の1人でアイドルに憧れる高校2年生。
実際に現役アイドルなんだから、踊りも歌もお手の物って感じ。
役名は真剣勢見(しんけんぜみ)香織(笑)。
ちょいおバカキャラです。
この役は小花ちゃん以外に考えられないぐらいの適役ですね。

初舞台のまいまいは、かなり出番が少ない!!
事件を起こす不良少女Kガールズのクイーン役。
戦隊ヒロインのような白ブーツで踵が高いせいもあり、デカイです。
デカイのに、小狭い空間で演技(踊りも含めて)するので、なかり窮屈そう。。。
でも、見方を変えるとヤンキー役なんで、やる気のなさを出していたという解釈もありかもね。
レッズサポ的には「タリーさん」みたいな(笑)。
だって、ヤンキーが元気に踊ってたら何か変でしょ?!
決め台詞は「わかんない」(笑) ←これ流行らないかねぇ(笑)

同じファンタスターの浜乃りれいさんは音楽教師役。
浜乃りれい、22歳の現役女子大生。
まいまいより1つ下、小花ちゃんと同じ歳なんだけど、すごくしっかりして見える。
篠田麻里子さまにも似てるよね。← 麻里子、25歳。
舞台では編込みの髪型がポイントなんだけど、最初に登場したときはちょっと不自然なハネが気になった。
次に出てきたときは直ってた?!


約2時間の舞台後は月組千秋楽ってことで、月組キャストの挨拶がありました。
まいまい、感動で泣いてました(最初は泣いてなかったけど、他の人につられた)。

最後にキャストと握手&サイン会(3000円物販購入でチケット1枚という仕組み)。
まいまい目当ては多かったですね。
列になってしまってましたから。

佐々木麻衣さん。
ツイッターとかUstで絡んでいたので、ボクのことは知ってくれていました。
赤い虎のブログ-1324192785487.jpg
握手会ではブーツ脱いでたけど、それでもデカかったです。
方言彼女。2で一番身長が高い168cm。
他の子が小さいってこともあったのかもね。

小花さん
赤い虎のブログ-1324192825235.jpg
小花ちゃんは結構「上から」キャラだねぇ~。

あっ、東京スカイツリーは折れるらしいです(笑)
ソラカラちゃんはどうなる?!
「わかんない!」