久しぶりに「今夜のなで飯」です。

息子から「帰らない」と連絡があったので
安心して地味なお料理ができますw

息子は肉派。
娘は魚派。

息子が留守=お魚料理です^^


メインは本ダラのアルミ包み焼き。
前回とても好評だったので、リピりましたw

新玉ネギのスライス、本ダラ、シイタケ、さやえんどうを重ね
アルミで包んでフライパンへ。
蓋をして蒸し焼きです。


(画像はありません。。)


いただきもののさやえんどうは
シンプルに塩茹で。

CAM05003.jpg

茹でただけでいい、と娘のリクエスト。
お好みでマヨネーズつけたり。

茹であがったものを味見。

あ~ら、甘い♪

何もつけなくても十分に美味しいです。


CAM05002.jpg


小ぶりなしまめいか。
ズドン切りにして生姜と煮ました。


CAM05001.jpg

鳥取県名産「砂丘長いも」はフライパンで焼いてポン酢をかけたもの。

これ、なかなかイケます。

娘のお気に入り。
何度もリピってます。

時間のかからない料理ばかり。

時間かけて美味しくなかったときはショックですが
短時間で美味しくできたら気分爽快です♪




今日も一日おつかれさまでした^^