今日は日曜日


私の午前中は読書タイムだよラブラブ


おいしいカフェラテを家で作り、コーヒー


大好きなカップで飲んでいますラブラブ


幸せラブラブ


今日は、


私の尊敬するパソナグループ代表


南部靖之代表の書籍を読んでいます本


人財開国/南部 靖之
¥1,575
Amazon.co.jp


南部代表の書籍は、共感できる事が


たくさん書いてあり、


仕事の方向性を考えるときに


人生の辞書かわりに読みますヾ(@°▽°@)ノ


代表の言葉に価値観の多様性という言葉がある。ラブラブ


「算数で100点とるのも、100メートル競走で1番になるのも


絵がうまいのも同じ才能だよ」という考えで、


個人のいいところを探して評価してくれる!!キスマーク


今の日本は、有名な大学にでていないと


就職できないとか、学歴で評価されることがほとんどだし、


しかも中退なんかしてたら、


履歴書の時点で、だめになっちゃう会社が多いと思う。ガーン


けど、代表の考えは


全員が優秀な人材だと思って研修してくださる。ニコニコ


日本は、学歴というモノサシで判断されるシステムだけど、


いろんなモノサシで、人をみれば、学歴以外の


みんなのいいところが見つかる。ラブラブ


本当に、共感できるところです。ラブラブ


エコLOVEのみんなも、いろんなモノサシでみると


もちろん頭もいいけど・・・そんなことよりすごく


いいところがいっぱいだよ恋の矢


親を大切にできる子、サッカーがうまい子、素直な心を持ってる子


たくさん、たくさん、あります!!アップ


私も、代表のように、いろんな角度から


みんなのことを評価できる


経営者になりたいと


思います。合格


そして、一緒に働くスタッフに、「自分はすごいんだ!!」


ってたくさん自信をつけてあげたいですアップ


さーーーーー走る人


午後からは、たくさん運動して、


お買いものして、エンジョイしまーーーーーーーすチョキ