☆老けて見えること!

テーマ:

歳をとってくると、

 

年齢差はあまり気にならなくなります。

 

 

その代り、同じ年齢でも、

 

老けて見える方と若く見える方がいらっしゃいますね。

 

 

顔のシワや、シミ、白髪などもそうですけど、

 

立居振舞や着ている服などでも、

 

全然印象が変わりますね。

 

 

立っている時の姿、猫背になっていると

 

なんとなく、年齢が高く感じられます。

 

 

また、歩き方とかも気になりますね。

 

 

では、顔は?

 

疲れた顔をしていると、

 

老けて見えますねo(_ _*)o

 

 

だから、

 

お仕事が終わって疲れた顔をしていると、

 

老けて見えるのかな。

 

 

それに、

 

口をへの字にしている方が、

 

口角が上がっている時より、

 

歳をとっているように感じます。

 

 

そして、もちろん、顔のシワやシミ、たるみ。

 

 

シワは、顕著に年齢を表しますね。

 

 

その中の一つ、ほうれい線。

 

 

ほうれい線は、

 

小鼻の両脇から唇の両端に伸びる、左右二本の線のことです。

 

 

このほうれい線があるなしは、

 

見た目年齢に大きく影響します。

 

 

ほうれい線をケアして目立たなくするだけで、

 

見た目年齢はとっても若くなります。

 

 

ほうれい線は、マッサージなどで、

 

かなり目立たなくさせることができます。

 

 

1日で劇的に変わることはありませんが、

 

毎日ケアすることで、少しずつ変わってきます。

 

 

できるなら、

 

実年齢より若く見られたいですね(^_-)☆

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD