先日、第一ホテルさんでJCの同期会


な、なんと20名も集まり過去最高の人数でした。


やはり年頭より役員スタッフがこつこつと声がけをした


成果がこの人数につながりましたね。



久しぶりに会ってもいつもあっているかのような


わきあいあいとお酒がすすむ!



二次会で元不動産屋で今、建築やさんの友人と


今後の不動産業のあり方で話し合った。


今の賃貸市場は90%オーナーよりの考え


借りる人の事はほとんど考えられていない!!と怒っている!


なるほど確かにその通りだ!


借りる人の事を一番に考えると


オーナーも業者も良い方向になる事は間違いない!



しかし新築、中古の収益物件を購入する場合


借りる人の事だけを考えて計画すると


ボランティアになってしまいかねない・・・・・


そこをクリアーすると、本当に良い物件に入居してもらい


火災保険はオーナーの保険ですべてまかない、


燃料コストも安く済むエネルギーを使い


入居時の清掃料なんか取らないで


入居者の負担を軽減し


皆が良くなる、アパート・マンションを建てたいですね。