アマニ粉末♪ | 初マタblog

初マタblog

毎日旦那のお昼を作ってます♪

掃除、料理、一眼レフが趣味で、

黒猫くんを一匹飼ってます(*^^*)






手元に届きました!!!

アマニ粉末!!!






油にあまり関心がない方は知らないかもしれませんが

アマニ油って本当に良質で、

アトピーの方も使用するぐらいの油なんです!

私の旦那も昔アトピーになり

今もたまに肌が荒れてます…アトピー辛いんですよね( T_T )


良質なだけに酸化もはやいので

酸化した油は非常に体に悪くて

体の血管にくっついたりして動脈硬化になる原因にもなります(>_<)



特に油は高温で加熱すると一気に酸化します。

なので揚げ物に使った油を使い回すのはとんでもないです…


勿体ないかもしれませんが

病気になったほうがお金も体力も使うので捨てましょう!





さあさあ本題に戻りまして!♪

そんなアマニ油が粉末になるって言う嬉しい商品!!!


わかりやすく説明の画像♪








なかなか食材から取るのか難しい

食物繊維が豊富!!!




これは私が惹かれた理由のひとつです!

特に今はお腹の赤ちゃんが大きくなり

さらに便秘に悩む日々です(;ω;)泣





アマニ粉末は香りはすごく香ばしくて

すり胡麻ときなこを混ぜたような香りがします♪

すり胡麻に近い匂いとなれば

使い道はたっくさんありますね!!!





まず商品が届いた日の晩御飯がお鍋だったので…










アマニ粉末をいれたチゲ鍋♪

すり胡麻代わりに大さじ1強とたっぷりいれました!


すんごい美味しいチゲ鍋ができましま(T_T)

これで食物繊維までとれるって本当に嬉しい(T_T)!!!


クセがあるわけではないアマニ粉末は
色んなお鍋に入れることができます♪






次!きんぴらに☆

アマニ粉末をたっぷりいれました♪すごく香ばしくなり美味~♪

仕上げにかけて和えるだけ!便利すぎる











めちゃうまな常備菜ができました!



アマニ粉末を知れて嬉しい~

本当にありがとうございます♪




日本製粉株式会社








日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中