タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中




タカナシ乳業さんの生クリームを使って、娘娘と一緒にお料理しましたハート




まずは、こちらの生クリームクリームを使用しました矢印

キラキラ北海道純生クリーム35キラキラ100ml

クリーム北海道産の新鮮な生乳だけから作った純生クリームびっくり
クリーム植物性油脂や食品添加物は一切使用されていない無添加の生クリームびっくり
クリーム乳脂肪分35%のライトタイプクリームびっくり
クリームホイップするとふんわり仕上がり、軽い食感びっくり
クリーム料理用や製菓用として、幅広い用途に使用出来るびっくり





今回、この生クリームで矢印

クリスマスmomi2*ケーキ(チョコレートケーキ)を作りました(*'∀`*)vハート




始めに…

ココア風味のスポンジケーキを焼きましたオーブンレンジ



そして…

鍋に生クリームクリームを入れて…
チョコレートチョコも入れるぅ~!!
メラメラにかけてチョコレートチョコを溶かすびっくりまーく
弱火で溶かしたので、生クリームクリームが分離することもありませんでしたハート

アップこんな感じにこはぁと




スポンジケーキに、チョコレート液を塗るおんぷ

アップ子供でも簡単に塗れちゃいますびっくりまーく




そして…冷蔵庫で冷やしてDASH!ココアパウダーをまぶして出来上がり矢印


いい感じはぁと




カットすると矢印


3層になってますびっくり




ライトタイプの生クリームクリームなので、くどくなく、チョコレートチョコと混ぜ合わせると生チョコのような味わいにこおんぷ
とってもウマウマ馬!!



クリスマスmomi2*パーティーにとってもいいケーキケーキが出来ましたきら
とっても扱いやすい生クリームで、また、使ってみたいでっす!!





タカナシ乳業株式会社


Android携帯からの投稿