無限リムステッカーを貼ってみた! | オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X

オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X

いわき市発!40代でバイクの免許を取得し風景とバイクをこよなく愛するアラフィフライダーのブログです。

日曜日に洗車した理由がもう一つありました。
以前このブログでも紹介していた無限のリムステッカーを貼る為でした。

$オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X
洗車して汚れを取り除いたらパーツクリーナーで油分も取り除きます。
意外とチェーンの油やブレーキパッドの粉がこびり付いていました。

$オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X
リムステッカーは片面3枚を繋げて貼るようになっていますのでホイールの外周をロープを使って図ってみます。

$オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X
外周が解ったら3等分になるように印をつけます。
印を付けたところから2枚目3枚目のスタートの位置が解る様にする為です。

$オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X
1枚目のステッカーは無限MUGENと書かれた位置に切り目を入れて先の方は裏シートは残しておきます。

$オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X
こんな具合に先っぽは貼り付けないで途中から貼っていきます。

$オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X
2枚目は印をした位置から貼ると均等に3等分になるはずです。

$オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X
そして3枚目が終わるとこんな感じになります。

$オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X
先程裏シートを残して置いた理由はこの事なのです。
3枚目のシールを1枚目の下に貼らないとダメなので最初の加工はしておいた方がいいでしょう。

$オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X
赤いラインがいいですねぇ~

$オートバイライフを楽しもう♪ HONDA NC700X
反対側も・・・(笑)
このバイクは結構販売台数が多いので自分流のカスタマイズも結構楽しいかも知れませんね!

リムステッカー私も初めて挑戦しましたが意外と簡単に貼れました。
位置がずれてもステッカーを引っ張って貼り直しも出来ますしシワにならないでカーブも描けるので初心者でも安心して貼る事が出来ると思います。
但しセンタースタンドは必ず必要です。
楽に作業が出来ました。