災害に備えて byなべ | Eesy!ワンLife!

災害に備えて byなべ

近頃は日本各地で地震が多いですね(><;)

関東地方でも近い内に大地震が来るのでは?と囁かれています。

我が家の獅子丸とマロンの首輪には迷子札と鑑札を付けているのですが、普段は首輪をしていません。

留守中にもし大地震等の災害があって、うまく家から脱出できたとしても、

その後の消息を知る術がないんです。

マイクロチップという選択肢もあるのですが、異物を体に埋めるという行為に私はちょっと抵抗が(^_^;)

安全性は確かなんでしょうけど…。


そこで、Shuenがペットショップでネックレス型の迷子札を見つけてきましたニコニコ

ペンダントトップの中に台紙があり、そこに名前と連絡先を書いて入れてみました~(≡^∇^≡)

獅子丸はシルバー、マロンはゴールドです音譜

付けている事も気にならないようで、ずっと付けっぱなしにしています。

皆さんも災害対策の選択肢に入れてみてははてなマーク



ししマロン:どう?なかなか似合ってるでしょ音譜



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

1日1クリックお願いします~わんわん足あと