今日のまかないは『無し!!』 | 今日のいえごはん!

今日のいえごはん!

兵庫県の飲食店で働いています。
毎日の『家ごはん』を、写真付きで自分用の記録として残していこっかなぁ〜って思ってます。
簡単にレシピも載せとこうかなw

だったので、以前のまかない載っけちゃいますw

えっと~どれにしよっかなぁ。。。

『オムライス』にしよっかなぁ。


今日のまかない!-オムライス

きのこトマトソース好きなんですw
おいしーんです!!!

で、隣のサラダはしっとりハムのっけw
ドレッシングはりんごのピリ辛ドレッシングです!!

じゃぁ~りんごドレッシングのレシピ!

*すりおろしりんご 半分
*醤油 90g
*米酢 60g
*コチュジャン 15g
*砂糖 20g
*おろしニンニク 20g
*ごま油 15g
*白ごま 15g

ちょっと量多いかも…

あとは…しっとりハムものっけとくかなぁ。

*鶏むね 1枚
*砂糖 大1.5
*塩 大1.5
*胡椒 少々

1 鶏むねを流水で洗う
2 砂糖をもみ込む
3 塩をもみ込む
4 胡椒をかけて、1日寝かせる(8時間以上)
5 かるく流水で洗う
6 浸る程度のお湯を沸かし、弱火で5分
7 蓋をして火を止め、1日寝かせる(8時間以上)

もっと卵ふわとろにしたかったなぁ~w