久しぶりの更新お買い物 | ぴーろーの地球釣り!~北海道~

ぴーろーの地球釣り!~北海道~

釣りやお料理、家族サービス等を主に更新します!!

こんにちゎ!!


久しぶりの更新となります!!

この春転職をして夜勤専属になってしまい
中々釣りに行けなくなってしまいました(>_<)


働いてる会社がまぁ~酷いこと…
労働基準法も安全衛生法もみんな知らないような低水準の会社で御座います…

残業前の休憩もくれないので、毎日脱水症状になっております(笑)

いつか労基から指導が入れば良いと思ってる者です!!(笑)


さて、グチはこれくらいにして少ない休みを
釣りに行けないストレス発散で釣り道具のお買い物をしました!!

正直普通に釣りをする分には道具に困ってないのですが…(笑)






↑まずは、サビキ用にミニ三脚を購入!!

去年、小樽にサビキ釣りに行った時に竿受け部分が外れてしまったので…


正直三脚は、すぐ壊れる消耗品くらいに思ってますので、高価なものではなくいつも安価な、ものを好んで使用しています!!


お次は…





投げ釣り用のラインを!!

あまりPEラインは使わないのですが、持ってるリール1台がPEを巻いてあり、そろそろ限界を迎えていたので巻き替えるために購入しました!!


そして…





   



↑投げ釣り用リール!!

シマノスーパーエアロサーフリーダーSD
CI4+ 35を購入!!

これは奮発しました(笑)
ホントはSDじゃなくても良かったのですが、店頭在庫がこれしかなかったので…


とても良いリールです!!
自分の腕にはもったいないくらいの性能だと
思います(笑)




SDって付くとドラグ付きなんですね…








う~ん…カッコいい!!
色合いもフォルムも絶妙な格好良さ!!


 




色んな角度から撮りまくりました(笑)



さぁ!!
こんな良いものを買ってしまっては投げ釣りに
行きたくなってしまいますね!!


夜勤明けで無理矢理出撃しようかな??
試し投げが楽しみです♪