2015 キックバイクNBCカップ第2戦「概要」

【開催日】

2015年9月5日(土)

※開催日の天候・コースコンディションが不良の場合は9月6日(日)に順延します。なお、順延日も天候・コースコンディションが不良の場合は中止とします。

【タイムスケジュール】

08:15~   3歳クラス駐車開始
08:30~09:00 3歳クラス受付・試走(ヘルメット・プロテクター・グローブ必着)
09:00~10:30 3歳クラス予選3モト、準決勝、決勝、表彰式

10:45~11:00 4歳クラス駐車開始
11:00~11:30 4歳クラス受付・試走(ヘルメット・プロテクター・グローブ必着)
11:30~13:00 4歳クラス予選3モト、準決勝、決勝、表彰式

13:15~13:30 5・6歳クラス駐車開始
13:30~14:00 5・6歳クラス受付・試走(ヘルメット・プロテクター・グローブ必着)
14:00~15:30 5・6歳クラス予選3モト、準決勝、決勝、表彰式

15:30~17:00 九州BMX協会所属BMXライダーによるデモンストレーション走行
       ストライダーキッズによるBMX体験走行会(貸出用BMXあり)

※本来であれば出場クラス以外でも観戦や応援等をしていただきたいところなのですが、駐車スペースが少なく道幅も狭い(農道)ため、各クラスが終了するごとにいったん区切りを付け、車の入れ替えを行ってから次のクラスを行っております。(ただし、兄弟で出場していただく場合はこの限りではありません。)
また、車を駐車場につめて駐車していただくため、一旦駐車していただいた後はクラスが終了するまで原則として動かすことが出来ません。何卒ご理解のほどよろしくお願いします。
もし可能であればお友達と乗り合わせで会場に来ていただくと大変助かります。
参加者保護者のご理解、ご協力の程よろしくお願いします。

【エントリー費】

1人 1500円

※事前の振込とさせていただきます。
振込先口座・振込期限等は、エントリー受付後に送信するエントリー確認メールにてお知らせします。
なお、振り込んでいただいたエントリー費は、キャンセルの場合でも返金しませんのでご了承ください。
ただし、大会中止の場合には、振込手数料を除いた残額を返金します。

【開催場所】

NBC(西BMXコース)※ダートのレースコースです。場所等については過去の記事を参照ください。

↓地図↓ 

https://www.google.co.jp/maps/place/33°29'16.3%22N+130°20'10.7%22E/@33.4878611,130.3363056,15z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0

【 主 催 】

九州bmx協会

【開催クラス】

※大会当日の年齢別です

3歳クラス(男女混走) 16名
4歳クラス(男女混走) 16名
5・6歳クラス(男女混走) 16名(6歳は未就学児に限ります。)

【エントリー期間】

2015年7月15日(水)12:30 ~ 8月16日(日)15:00

※後日エントリーフォームを当ブログにアップいたします。ただし、定員に達した時点で締め切らせていただきます。

【レース形式】

最大4名でBMXのレースコースを走ります。

(16名参加の場合)
・予 選 4名1組の4ヒート(組)×3モト(レース)
 (同じ組み合わせで3回走って、各組の着順合計数の少ない2名が準決勝進出。ただし、着順合計数が同じ場合は予選3回目の着順の早いものを準決勝進出者とする。)

・準決勝 4名1組の2ヒート(組)×1モト(レース)
 (各組の上位2名が決勝進出)

・決 勝 4名1組の1ヒート(組)×1モト(レース)

【レースレギュレーション】

・保護者はスタートの際、選手に手の届かない位置まで下がり、スタンバイの状態では声をかけてはならない

・レース中保護者は選手の背中を押したり、触れること、コース内に入ることはできない。

※スタートグリッドはエントリーシート(モトシート)で発表します。

※スタートはBMXレースで使用するスタート音を使用します。

【車両レギューレーション】

・出場可能車両:ストライダーなどランニングバイク全般(12インチ以下)

・カスタムホイール・ゴムタイヤの装着は認められる
  ※一般的に12インチと称されるサイズに限る

・フレーム及びフロントフォークの基本骨格はオリジナルの状態でなくてはならない。

・保護者・専門家によって安全に整備された車両でなくてはいけない。

・ホイールにペグを装着してはならない。

・ブレーキの着用は認められない。

・ホイールはタブワッシャーによって、フロントフォーク及びフレームに固定されていなくてはならない。(「フロントフォークオフセッター」の使用は認められます。)

・フレームなどへの塗装、ステッカーの貼り付けは認められる。

・5・6歳クラスは車両メーカーの制限体重の範囲内での参加を推奨。

※基本的には保護者・専門家によって安全に整備された車両であること。メーカーの重量制限等についてもカスタム等により強度が上がっている場合は参加者が自己の責任において判断するものとし、それによる怪我などが発生した場合でも大会運営側では責任を負えませんのでご了承ください。

【服装レギュレーション】

・「SG、CE、CPSC、EN」いずれかの安全規格を取得したヘルメットを装着しなくてはならない。 ヘルメットのサイズは適切なものとし、走行中にずれるようなことがあってはならない。転倒した際ヘルメットが脱げないように、あご紐は適正な位置で締めなくてはならない。

・肘と膝のプロテクターを装着しなくてはならない。

・グローブ(子供用手袋でも可)を装着しなくてはならない。指先が露出しないタイプのグローブを奨励する。

・できる限り、肌が露出しないような服装を着用しなくてはならない。

・サイズが合った運動靴を履かなくてはならない。サンダルまたは踵が露出するような靴及びスパイクの着用は認められない。 スパイクなどコースを荒らす要因となる靴の使用は禁止とする。

【注意事項】

・イベント開催中、主催者が設けた全ての規約、規制、指示に従うこと。

・大会参加者の写真や動画、名前などのブログやHP等において使用させていただく場合がございますのでご了承をお願いいたします。

・大会参加中の負傷や事故について大会関係者に一切の補償請求をしない事。

・開催の判断(天候又はコースコンディション不良による順延)は当ブログ、九州bmx協会Facebookにて行いますので、ご確認をお願いします。

・今後大会の情報をこのブログにおいてアップしていきます。大会に関しての変更等もこちらのブログにアップしますので、ご確認をお願いいたします。

・大会に関するお問い合わせは nbc9bmx@yahoo.co.jp までお願いいたします。


こちらも合わせご覧ください。

【九州BMX協会facebookページ】

https://www.facebook.com/kyushubmx?fref=ts