久しぶりのオールナイト | ナイト・オン・ザ・プラネット

久しぶりのオールナイト

日、久しぶりにオールナイトで映画を見た。「バットマン」。流れで見ることになったのだけど、結構面白かった。感想は、また後日。。。

バットマン・ビギンズ


以前はよく行っていたのだけど、最近そこまでして映画を見に行く人も少ないのでなかなか実現しないのだけど、先行や初日でもまず座れないことは無いので好きなのだな。さすがに夜中は都心でも路駐OKだし(注:とられることもあるので保証しませんよ)。

先行といえばオールナイトなのですが、スターウォーズEP3は夕方からやるんですね~これが。今まであったのかな~こんなこと?

SWEP3

前評判がいいと先行、ときには今回のように先先行興業がありますが、ふつうはオールナイトだったような気が。しかも、テレビCMで大々的に流した日にゃあ、ふつうの人も気がついてたくさん来ちゃうじゃないか~などとちょっと憤慨。小さな楽しみが・・・これじゃ先行じゃなくて、本興業じゃないの?

ともあれ、シネコンの予約状況などを見ても深夜帯は動きが鈍いようなのでちょっと安心。


昨日の話に戻ると、久しぶりの 丸の内ピカデリー1 は変わっていた。シネコンみたい。初回とオールナイトをのぞいて全席指定じゃないですか!もともときれいなハコだったが、シートも新しくなってるし、とってもいいことなのだけど、全席指定は善し悪しなんだな。自由に移動できないし、完全入れ替えになってしまうから。でも、オールナイトには適用されないようなので一安心。ほほほほ。


しかし、800席はあるハコで50人ぐらいだったかな~、前列の方はほとんど貸し切り!

とってもいい気分なのだった。。。