大切だからこそ。 | 夏樹弘オフィシャルブログ「なっちのスケっちブック」Powered by Ameba

夏樹弘オフィシャルブログ「なっちのスケっちブック」Powered by Ameba

夏樹弘オフィシャルブログ「なっちのスケっちブック」Powered by Ameba

僕には


妹が二人います



一つ下に年子の妹



そして14個下のじゅり。




二人共大事な家族です




一つ下の妹は、十代で家を出て一人暮らしをはじめました。




妹は、僕と違って、将来を真っ直ぐみる子なんです



ちゃんと貯金もするし



本当、兄貴の何倍もしっかり、たくましいんです。




そんな妹が、年始から体調を崩し、一ヶ月くらい前に


難病と診断されました。


日本にも1500人くらいしかその病気を、した人はいなくて、治療方法もみつかってません。


病名はシャイドレーガ症候群




どうなるかわからない将来に不安を抱えて、


毎日、恐怖と闘ってるんだろうなって、、、



そう思っただけで、胸が苦しくなるんです。



俺にできることなんて、少ないけど。



妹が元気になるために何か一つでもしていきたい。







もし、この病気のことで何かしってたり、わかる方がいましたら、教えてください。




お願いします




なつき