焼酎無料で話題の居酒屋「居酒屋革命 銀座本店」に早速行ってみたのでレビュー | MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad

焼酎無料で話題の居酒屋「居酒屋革命 銀座本店」に早速行ってみたのでレビュー

今日の朝、テレビで興味深い居酒屋の紹介がされていた
(あとになってフジテレビの「とくダネ!」だということを知った)

その居酒屋は「焼酎を何杯飲んでも無料!」だという。
それも「麦・米・芋」どれでも無料だというのだ。

お店の名前は「居酒屋革命」。

銀座本店についてホームページを見てみたら
東銀座駅の近く。私の会社からそこそこ近い場所だったので
あまりにも衝撃だったためツイッターでもツイートしてしまった

焼酎が無料の居酒屋があるんだってね、何杯飲んでも無料だって。「居酒屋革命」というお店。何店舗かあるみたいだけど東銀座駅近くにも誕生したって。less than a minute ago via Echofon



しかも女性は焼酎にプラスして「日本酒と梅酒」も無料らしい
さらに朝5:00までやっているのも嬉しいことだった

焼酎無料の秘訣はテレビで言っていたのは以下の理由

どうやら焼酎無料が口コミ広告のようで他の広告は一切やってないみたい。焼酎無料を広告費として割り切ってるのだと。テレビ情報だけど。RT @maaphoto: 広島にも似たようなホルモン屋発見しましたよ。どうやって儲けるのか不思議です。RT 焼酎が無料の居酒屋があるんだってless than a minute ago via Echofon



出社後、何気なくよく飲みに行く先輩にこの情報を話したのだが、
結局お互いに終電を乗り過ごしたため、遅い夕食がてら
この「居酒屋革命 銀座本店」に行ってみることにした

さすがに「終電後」の1:00くらいの入店だったので
店内のお客さんはまばらな状態だった

お店の人に聞いてみたら
「とくダネ!で放送されて、電話がひっきりなしで大変でした」
とのこと。

終電前はすごい混み具合だったみたい

「焼酎無料」なのでもちろん焼酎オンリーの発注。
(1人2品以上食べ物を頼むことが無料の条件らしい)

つまみはそんなに量が多い訳ではないけど
だいたい500~700円の品々

$MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad-??.jpg

無料焼酎はセルフサービスではなく、
1杯ずつ店員さんが運んでくれるのも良かった

ただ、連続して「米!」とお願いしてたら
焼酎サーバーを持ってきてくれた

$MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad-??.jpg

サーバー持ってこられたので店員さんに
「芋を頼みたくなったらどうするの?」と聞いたら
「その際は個別にお持ちします」との返答。

ま、頼み続けるのも面倒なのでこの先は
ずっとこのサーバーで飲んでいたけど。

〆は「焼きおにぎり」にしてみた

$MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad-??.jpg

本当は「焼きおにぎり茶漬け=800円」というメニューなのだけれど
お茶漬けはいらなかったので「焼きおにぎり単品」で相談してみた

「焼きおにぎり単品」だと250円らしい。。
(お茶漬けにすると550円アップ!。。)

結局食べきれずに残してしまったけど、
なんだかんだでお会計はこうなった

$MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad-??.jpg

・・・
税込8,778円。。

予想してたより高額だった
お酒が無料なのでもっとカクヤスかと思ったのだけれど
結果はワタミ並み。頼みすぎたかな、残しちゃったし。。

ただ、明細を見てみると「お通し:1人500円」、
「サービス料:10%」のようにうまいこと取られている

※サービス料については時間によっては取られないのかも

以上、「居酒屋革命」の初陣

調子に乗って食べ物を頼みすぎた、というのが反省点。

きちんと見極めてオーダーしたら
そこそこ飲んでも1人3,000円で済みそうな気がした

次回は気をつけよう、そう思った

==============================================
iPhone紛失すると大変、事前対策は超大事
「iPhone紛失完結」:紛失~再購入まで9日間の「まとめ」
==============================================
週間記事別アクセスランキング UP!
5/30日~6/5土 記事別週間アクセスランキング
==============================================
月間記事別アクセスランキング UP!
2010年5月 記事別月間アクセスランキング
==============================================