日本史好きメンズにグッとくる?戦国武将をイメージしたバレンタインデー向けチョコレート | MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad

日本史好きメンズにグッとくる?戦国武将をイメージしたバレンタインデー向けチョコレート

バレンタインデーまであと1ヶ月くらい。

今年はどんなチョコを買おうかとそろそろ女性の方々は考えたりするのだろうか。。(若干早い気もするけど)

今日、老舗のチョコレートメーカー、
メリーチョコレートカムパニー(http://www.mary.co.jp/)のバレンタイン向けチョコ商品

『Mary’s Valentine Collection 2010』が発売されたようだ

photo:01

その中で日本史好きなメンズにグッときそうなものをみつけた。

その名も「TUWAMONO つわもの」
photo:02

織田信長、豊臣秀吉、上杉謙信、
真田幸村、伊達政宗、などを
題材にした全6種類。

昨今の戦国ブームにあやかったのもしれないけど
見た感じ商品のクオリティがなかなか高い

おもしろいなぁ、と思ったので紹介

まずはこれ、

信長イメージの「熱き者」
photo:03

信長ときたら次は秀吉!
秀吉イメージの「強か者」
photo:04

そして信玄を苦しめた、
謙信イメージの「一刻者」
photo:05

兜の三日月がカッコいい独眼竜、
政宗イメージの「洒落者」
photo:08

家康が恐れた「智謀の将」
幸村イメージの「切れ者」
photo:06

茶人離れした政治能力も持つ、
利休も加えた「つわもの揃い」
photo:07

なかなかパッケージも凝ってて良い感じがする
ギフトバッグもきちんとしてるし。

photo:09

・・・
グッときてしまったゎ

可愛らしいものも良いけど
たまにはこんな「つわもの」チョコはどうでしょうかね。

メリーチョコレートの『Mary’s Valentine Collection 2010』は他にもシリーズがあるので「武将はちょっと。。、」という方は以下を参照してみてください

http://www.mary.co.jp/product/marys_valentine2010/index.html