ガラスコーティングのCR-1体験★ | 南海部品南東京店

南海部品南東京店

こんにちは!
南海部品南東京店です★
お客様への情報など
ここから発信していきます。
また、お客様との
『コミュニケーションの場』
になれればとても嬉しいです♪

昨日は、株式会社山城さんhttp://www.kkyamasiro.co.jp/山城

バイクのガラスコーティングCR-1の研修をうけてきました!!!

 

 

 

『バイクのガラスコーティングって何??』

 

と感じるお客様も少なくないでしょう・・・・・・・・・・・・

 

特殊コーティング剤を車体に塗布し、クリア塗装以上に強固なガラス被膜を表面に形成します。結果、表面が平滑になる事で乱反射が少なくなり、新車時の落ち着いた色ツヤを取り戻します。耐光性に優れた純度100%のガラス被膜ですので、紫外線や雨で落ちてしまうことはありません。さらに高硬度であるため、洗車の際に入る細かなキズも軽減されます(ヘアライン等を完全に防ぐことはできませんので、砂を噛んだスポンジや、粗悪なタオルは使用しないでください)。

※引用させていただきました

 

 

ちょっと硬かったですかね(・・;)ガラスだけに~( ´艸`)

 

 

 

はい、すみません。

簡単に言うと、ガラス被膜で車両をコーティングすることによって、汚れや小傷がつきにくくなりますよ!

と、いうことです

 

 

IMG_20160714_143518677.jpg

 

こちらは、新車施工されたエストレアです照れ

ツヤツヤのピカピカチューですね!!

 

 

 

 

 

 

最近は自動車のガラスコーティングがだいぶお手軽にできるようになってきたようで、良く行くガソリンスタンドでもそういう〝のぼり″を目にするようになってきましたニコニコ

 

 

ガラスコーティングをするなら、なるべく早めに早めに施工することをお勧めします!

なぜかというと、基本的に現在の車両の状態コーティングすることで、維持していくので、新車の輝きに戻すわけではありません

もちろん、先に、洗車をして、磨き上げをして、それからコーティングをしていきますが、すでについてしまった傷は消せません

小傷なら、状態によっては目立たなくなる事もありますが、基本的に大きな傷は消えません

 

なので、なるべく新車に近い状態で施工することをお勧めしているのです爆  笑グー

 

 

 

 

 

 

と、ここまで長々と説明しちゃいましたが、さくっとレポしていきましょう

 

IMG_20160714_153942464.jpg

 

山城CR-1秘密基地、じゃなかった本部です

 

 

 

IMG_20160714_143519114.jpg

 

まずはシートを外します

 

IMG_20160714_143519527.jpg

 

その後ポリッシング作業です

 

IMG_20160714_143520460.jpg

 

『汚い~』『古い』『洗車しろ~』と、さんざん先輩方にディスられながら文句を言われながら作業をします

 

IMG_20160714_143521783.jpg

 

いや、つい数日前洗車したんですよ?

今月2回も洗車したんですsao☆威張るほどはしてませんね・・・・・

 

 

IMG_20160714_143519975.jpg

 

コードは邪魔にならないよう肩にかけてやりますねポイント

 

 

IMG_20160714_143521398.jpg

 

だんだん楽しくなってきましたよ♪

 

 

 

IMG_20160714_143522652.jpg

 

ちょっと・・・・・・ココ気になるんですけど・・・・・・

 

 

 

 

ポリッシングが終わったら次は洗車です泡泡泡

 

IMG_20160714_143523627.jpg

 

 

 

 

IMG_20160714_153938185.jpg

 

こいつがすごいんです!落ちにくい細かな汚れを落としてくれますグー

 

 

ほら!奥さん見てください!この汚れの違い!

向かって右側はぴかぴかでしょひらめき

 

 

 

綺麗になったら泡を落としていきますよウインク

 

IMG_20160714_143523164.jpg

 

 

ちょっと長くなってきたので・・・・・・・・・

 

つづきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

南海部品南東京店

03-5482-7700